2015/05/19

実は初めて!鶏唐揚げ作ってみた

 

今日は、初めて鶏の唐揚げを作りました。

今まではニチレイの冷凍のを揚げてたので…

なんか、唐揚げって難しいイメージあったんだよなぁ、勝手に。

もともと揚げ物は苦手で…

ってか、コンロ周りが油まみれになるのがイヤ^^;

それが、まぉ冷凍の唐揚げを調理するのに揚げ物をやり始め、

おうち海鮮居酒屋で魚の唐揚げをよくすることで、

揚げ物に対する抵抗感薄れ、

そしてついに今日、初めて鶏唐揚げに挑戦しました。

冷凍の唐揚げでも、レンジよりは揚げたほうが断然美味しいので、揚げてたんですが、

冷凍よりは、鶏肉買ってきて揚げたほうがヘルシーで安上がりじゃない?

と思いたち、やってみることに!

鶏の唐揚げって面倒なイメージがあったんだけど、実はそうでもなかった^ ^

下味で酒と醤油、しょうがすりおろしなどに漬け込んで、片栗粉と薄力粉をまぶすだけ!

まぁ、カリッとさせるために二度揚げってのも若干めんどくさいけど、揚げるのは1度も2度も変わらんよね。

初めてだけど、うまくできた!

そして、先日、母のご友人が出張先の北海道から送ってくれたビッグなアスパラガス!

月曜日から飲む気なかったんだけど、唐揚げにはビールよねってことで飲んでしまった!^^;

主人も子どもたちも、黙々と食べ、500グラムあった鶏肉があっという間に完食!

まぁ、美味しいの言葉が聞きたくて料理してるので、何よりです。

うちの旦那さんは、食卓に肉を出してれば機嫌がいい。かといって、牛や豚はお高め!

なので、やす〜く手に入る鶏肉で満足感高い唐揚げはこれから重宝するわっ!

ま、カロリーは…だけど。

揚げ物は油の処理が面倒だしね。

でも、面倒がらずにまた作ろう〜♪

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.