危険なアヒージョ

 

先日わが家でアヒージョパーティをしたという話を書きましたが、

その会自体はすごく楽しくって、楽しく美味しく飲んで騒いだわけですが…

ちょっと大変なことになりまして…

まず私が、、、

アヒージョの油っこさがおおいに手伝って、なのか、酒のまわりが思いの外早く、
というか、胃がすごいことになって、

ゲストがお帰りになられた後、

嘔吐、、、それも激しく、、、

しかも、

台所のシンクで。

お風呂で。

主人にめちゃくちゃ白い目で見られ、

「吐くまで飲むな。」

と。

違うよぅ!お酒じゃないんだよぅ!

アヒージョで胃をやられちゃったんだよぅ!

まぁ、どんな言い訳したところで、同じだよな。
嘔吐するのを目の前で見せられる家族にとっては。。。

それにしても、食べすぎた、、、

しかも、普段どちらかというと少食であっさり系が多いので、

久々の油っこい料理、
そして大好きな赤ワインで、、、

そして、さらにショックなのが、

お気に入りのリーデルのワイングラスを、

割ってしまったのです、、、

がびーん、、、

オットットに怒られるよぅ…ってビクビクしてましたが、

先日、彼も、リーデルとプレモルのコラボグラスを割ってしまったので、

何も言われませんでした。

あ〜、あのとき怒ったりクドクド言わなくて、ほんとよかったよ、、、

んで、その二日酔いやら胃もたれやらは、翌日の夜まで続き、

翌日の私は全く使いものになりませんでした。

こんなひどい胃もたれと体調不良は何年ぶりだろう、、、

しばらくアヒージョはいいわ、、、

そして、その数日後、

テレビで、アヒージョのことをやっていて、

お家でアヒージョパーティを開いてる大学生を指して、

「アヒージョなんて…いまどきの大学生はおしゃれだよね〜」

なんてスタジオでコメントされてるのを見て、長女、

「アヒージョ、おしゃれじゃないよなぁ〜。だって、アヒージョ食べすぎたら、ゲボ吐くもんなぁ〜」

って呟いてました。

うーん、返す言葉もなし!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. kitai masato より:

    アヒージョ、大変でしたね。
    しかも、お気に入りのグラスまで割れてしまって、踏んだり蹴ったりでした。
    お大事に。
    もう、治ったよね?

    • utsuko より:

      ありがとうございます。数日後にはすっかり元気になりましたが、しばらくアヒージョはいい!って感じです(汗)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.