2015/07/20

長女の受け口治療、いよいよはじまる!

 

長女の受け口治療がいよいよ始まります!
まずは、初回にやった検査の結果を先生から説明いただきました。

まぁ、詳細は割愛しますが、端的に言うと、

やはり受け口です!

ってことで(笑)。

長女の歯にあった矯正器具を作り、それを口の中に入れとく、と。

で、矯正器具なんだけど、

なんか、ある段階で、就寝時につける器具ってのが

ヘルメットみたいなごっついの!(苦笑)。

男の子だったら、

「かっちょい~!」

みたいなこと言って、人によっては喜んでつけそうなものなんだけど、

女の子は・・・う~ん、、、かわいそうだ~~!(汗)

まぁ、そうもいってらんないんだけど。

でも、先生が「絶対、治ります!」と力強く言ってくれ、
心強い!

いい先生に出会えた!
イケメンだし!・・・じゃなくて??(笑)

前向きにがんばって行こう~という気になった!
いや、がんばるのは私じゃなくて長女なんだけど。

初回は、セパレータというゴムみたいなのを歯につけて1週間過ごし・・・
漢字で書くと、歯間分離。
歯と歯の間を広げるものらしい。

長女いわく、食べるとき歯が痛くて奥歯で噛めない・・・
とのことで、

そうはいいつつも、あまり弱音を吐かずにいて、

わが娘ながら、健気やな~・・・

代われるものなら代わってあげたい・・・

いや、本音を言うと変わりたくない!
だって、歯が痛いのって、イヤなんだものっ!(笑)

でまぁ、最初の検査やら器具作成代やらで、初期から多額のマネーがっ!!

(↑やっぱりなんだかんだ言って、ここが最重要課題!我が家の場合・・・笑)

長女よ、がんばれ~!耐えろ~!
旦那よ、がんばれ~!稼げ~!!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.