2014/02/08

頭ジラミ?!

 

先日、長女の幼稚園の連絡帳に、先生からのお手紙が…

なんと、頭ジラミの卵らしきものが長女の髪に発見されたので皮膚科を受診してほしいとのこと。

が〜ん。。。

初めてシラミのことを聞いたときは、
何?戦時中?!
って思ったもんですが、、、^^;

頭ジラミはときどき園で流行ることがあり、定期的に園児の頭を点検してるのです、先生が。

すぐに病院に連れて行ったら、やはりあった、、、

1本3000円近くもする、シラミ対策シャンプー(しかも量が少ない~_~;)を買って3日置きにシャンプー。

念のため、家族もそれ使ってシャンプー。

で、長女の枕も数日置きに洗い、シーツも洗い、なんかして1週間あまり。

長女の頭から無事、シラミを駆除できました!

ほっ、よかった〜!

と思ったら、夫が、
「なんか、頭がかゆいんだけど、頭見てくれない?」
と言い出しました。

見ると、夫の髪の毛に頭ジラミの卵が…

「やだっ!シラミの卵あるんだけど〜っ!!きもっ!」

と叫んでしまいました(笑)

案の定、長女からもらってしまったようです。

バスタオルを共有しないようにしたり、私と次女は、長女と離れて寝るようにしてたんですが、夫は長女とくっついて寝てたからね。

また、あの高いシャンプー買うの〜?!
もう、知らんっ!

その夜から、夫が長女に一緒に寝ようか〜?って誘うと、

「パパ、シラミの卵あるけん、イヤじゃ!!」

とあっさり振られていました^^;

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.