2015/10/16

マチ★アソビ

 

徳島で毎年開催されているという、コスプレイヤーの祭典、マチ★アソビに行ってきました!

なんと!長女が晴れてコスプレデビュー!

長女&次女の通う幼児園(ナーサリー)の今年の入園案内に掲載されている漫画のヒロインの女の子に変身!

これ↑

…んで、その結果!

化けました!(笑)

なんか、嬉しげですが…^^;

さあ!お仕事です!

入園案内を配ります!

…え?みたいな表情に。
なんせ、ビラ配りなんて生まれ〜て〜は〜じめ〜て〜♪な経験なもんで。

ほら、ほら、がんばって!

…足取り重しっ!

つ、ついに、、、

笑顔が消えました、、、

「かわい〜!写真撮ってもいいですか〜?」とカメラ小僧さんたちに話しかけられ、なかなかの人気者?!

…なんだけど、それに従い、ますます表情を硬くしていく長女さん。

他のコスプレイヤーを見てみ?

みんなめっちゃポーズ決めまくっとるでよ〜!(笑)

↓この漫画を描いておられる漫画家の先生と♪

うわ〜、、、やはり表情がこわばってる、、、

せっかくなので、他のコスプレさんと記念写真〜!

↑ドラゴンボールの一味と(笑)

↑ドラえもん&ドラミちゃん?(笑)

ランチ♪チュロスが今日の日付になってます!^ ^

眉山へ、ロープウェイにのって、山頂のイベントも見に行きました。

ロープウェイのアナウンスもイベント期間中は、アニメの声優さんが、アニメの役になりきって徳島を紹介。

うーん、、、なんか設定がマニアックすぎてわからん…

ディープな世界におばちゃんはついていけんわ、、、

山頂に登るとリフレッシュできたのか、ちと笑顔が戻ってきた??

「カレシ」さんはチクチクする〜!とカツラを外してしまいました(笑)

ジャニーズ系パンダ?!(笑)

お!いい雰囲気??

それにしても、金髪姿の娘には最初から最後まで笑いが止まりませんでした(笑)

貴重な機会を与えてくださったえんちょー先生に感謝です!^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.