2015/08/10

逆バンジージャンプ

 

ある日、母からLINEで、

「丸亀町グリーンで子どもたちの服買ったら、逆バンジーの無料券2人分もらえた〜!」

え?また服買ったんですか?!
いや、ありがたいんですけど…。

孫たちのはいいから、自分の買ったら??
自分は10年ぐらいずーっと同じ服着てて、孫のはどんどん買って…

まぁ、母親である私は、娘の服にはとんと無頓着なんで、買っていただけるのはほんとありがたいんだけどね、

いや、、、

っていうか、

逆バンジー??

なんですか?それは??

「子どもたちにさせてあげようよぉ〜!

いや、だから。

逆バンジーって…

なんじゃそりゃ??

バンジーが、足にゴムがついてるけら…

逆ってことは…

手か首にゴムが付いてるんだろうか…

いや、首はないわ。下手したら死ぬ…

逆バンジーとはなんぞや…

「ほら、イオン綾川で一回やってたじゃーん」

あ〜あ〜あ〜…わかった!

なんか下から、ビヨーンってとぶやつね。

しかし、さすがに次女@2歳は無理でしょ??

「2歳以上からできるって!!」

お!マジか?!

…というわけで、

週末、丸亀町グリーンにさっそくいってきましたよ。

その逆バンジーをしに!!

実物を見せると、長女は、やってみる、と。

次女は、やらん!と。

せっかく2枚あるのになぁ、、、

まぁ、やりたくないというのを無理強いするのもどうかと思うし、

一応、2歳以上からになってるけど、さすがにそんな小さな子はやってない感じ。

ってことで、とりあえず長女がチャレンジ。

30分ぐらい待ちましたが…

細すぎる〜、とインストラクターのお兄さんたち、ウエストベルトの再調整にてこずっておられました^^;

いざ!

最初は低い位置から。

大丈夫そうなら、ビヨーンの高度が高くなっていきます。

長女の勇姿?を不安そうに見守る次女(笑)

で、次女に何度も、「お姉ちゃんと同じのやってみる?」と聞いて誘導するも、No!の一点張り!^^;

券がもう1枚あるので、長女に「もう一回やる?」と聞いたら、「ちょっと怖かったから、もういい。」と。

よくよく聞くと、

楽しかったんだけど、1回で十分!

ということらしい。

なるほど、そういう気持ちってあるよね^^;

で、あきらめてグリーンの店舗でお買い物。

まだまだセールやってます。

セール期間中には孫の服を買うのがもはやライフワークのようになってるばぁばさま、またしても散財。

いや、今回は私がおねだり?しちゃったのですが…

えへへ〜!買ってもらっちった♪
んで、これを買ったら、また逆バンジーの無料券キタ〜〜〜〜^^;

ありゃりゃ、、、2枚になっちゃったよ、、、

このバンジー、今日明日だけなんだよなぁ、、、
知り合いにあげようにも、、、

半ばあきらめ半分で、次女に再度、

やる?と聞くと、

コクン。

え??

やるの??

コクン。

まじで??

で、長女に、次女がやると言ってるけど、一緒にやったら?

と聞いたら、

それならやる!

と。

お?!これは券を無駄にしないチャーンス!!

2人の決意が変わらないうちに、行くぞ〜ってことで、また逆バンジーの列に並んだのでした。

先に長女がやって、その次に次女がやることに・・・。

ビミョ~な表情をしています。これは直前に「やらない!」という展開か??

長女は、さすがの2回目。さっきよりも余裕な表情で笑みもこぼれてます。

次は次女の番。

次女の順番になると、インストラクターのお兄さんがびっくり顔。

「え?やるの?」みたいな感じで、笑いながら迎えてくれました^^

しかし、次女の顔には、もはや笑顔の「え」の字もない・・・

もう、なされるがまま、、、

横で声援を送ってる私たちの声も届いていないもよう・・・

顔が・・・筋肉が・・・固まっちゃってますね・・・

お兄さんも、「大丈夫かいな、この子・・・」な表情。

どんどん高くなって、若干ピョ~ンが入ります。

う~ん。しかし表情が硬い。

でも、インストラクターのお兄さん、子どもの表情を注意深くみながら、ほどよいさじ加減でチャレンジを加えてくれます。

プロだな~。うまいなぁ~。

ってか、お兄さん、なかなかのイケメンでした^^

いいなぁ、私も逆バンジーやりたかったわ、いろんな意味^^;

あ、一瞬わらった?!

しかも、その瞬間をカメラがとらえた~~~(笑)

でも、また、引きつり顔に戻り・・・

やっと終わった~~~・・・な表情。

終わった後に、逆バンジーの前で記念撮影。

まだ顔ひきつってるよ・・・

ソフトクリームを食べてるときも無表情で緊張ぎみ?

このあと次女の笑顔が戻るのに時間かかりましたよ^^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.