2015/10/08

黒ごま担々麺を作ってみた

 

賞味期限が迫ってる黒ごまペーストが眠ってたので、処分すべく黒ごま担々麺を作ってみることに。

うん、黒ごまってそれぐらいしか思いつかんし!(笑)

ってことで!

ジャーン!

とりあえず、レタスクラブのレシピ通りに作ってみた。

担々麺ってめんどくさいイメージあるけど、ひき肉があれば意外と簡単にできることが判明。

見た目は合格!黒ごま担々麺っぽくない??

…が、一口二口食べた長女、

「美味しいけどなんか味が足らん!」

と生意気なコメント。

主人、気を遣って「…うん、美味しいね」と言うも、なんかイマイチな感じ?の顔。

(ここで「美味しくない」とか言うと私がブチきれて、「だったらテメエが作ってみやがれ、ボケェ!」というのが目に見えてるからでしょう(笑))

子どもも食べれるように豆板醤とラー油の量を大幅に減らしたから?

材料から勝手にザーサイを省いたから?

主人、「スープはいいんだけど、麺が良くないんじゃない?」と。

うん!

そう!

そうなのよ!

なんか麺に味が染みてない感じなんだよ〜!

なんで??

いや、ありうる!

使った麺は、、、

1袋19円!@業務スーパー。

…のせいなのか??

やはり値段相応ということなのか…

…修行します。

TOKIOに弟子入りして小麦粉から麺作ってくる!!

ちなみに、担々麺食べた後の次女の顔が、

黒ごまがヒゲみたいになって、それがますます主人に似てて、、、なんというか、、、凹みました…

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.