2015/11/15

青山霊園

 

アテンドさせていただいているお方が、

「ホテルの窓から、美しいcemetery areaが見えるんだけど、そこに行きたい!」とおっしゃって、

は?cemetery って、確か…grave のことだよね?

つまり、お墓?

「え〜っと、、、なんのために?」

と聞くと、

「だってホテルから見下ろすと、すごく美しく見えるんだもの!散歩したい!」

…いや、しかし…

お墓って、どこ?

んで、方角を聞き、実際にホテルの窓から指差してもらって、

青山霊園?!

ってことがわかり、

え?でも、ただのお墓だよ??

…と、私もしつこいぐらい、本当に行きたいの??と問いただすと、

とにかく行ってみたい!…ってかグダグダ言わず連れてけっみたいな勢いでおっしゃるご夫婦。

いや、それにしても、青山霊園に行って何が楽しいんだろう…という疑問を拭えないまま、

氏のセミナーは夕方から、という日の午前中を使って、青山霊園へ。

東京に長く住んでた私ですが、青山霊園、初めて(^^;;

めちゃくちゃ広い…

都会にこんな静かなエリアが広がっているなんて…

どなたか、灯籠の一部になっています^ ^

ひときわ大きなお墓や立派な造りのお墓を指差し。

「このお墓はだれの?」

とか

「この石碑にはなんて書いてあるの?」

と聞かれるんですが、

…全然わかりません…

漢字ばっかりだし…

江戸時代か明治の貴族…らしい、とか、将校のお偉いさんっぽい、とか、肩書きから推測して、なんとも歯切れのわるい説明に終始….

ぶらぶら〜…と歩いていると、

あ、あのホテルの窓から、ここが見えたわけね。

数時間ほど散策し、

楽しかった〜!リラックスできた〜!…とご夫妻。

アメリカの墓地とはだいぶ違うので、新鮮で楽しいのだそう。

うーん、わかるような、わからないような(笑)

とにかく、喜んでいただけてよかった^ ^

そして、ランチに牛丼が食べたいとおっしゃるので、

ベタに…

すき家!(^^;;

いいんですかね、こんなアテンド…(^^;;

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.