13日間のミッション

 

今回、東京に来ることになったのは、とても貴重なミッションの機会をいただいたからであります。

で、具体的に私は何をするのか?

…というと、

あるお方の通訳アテンドなのです。

まぁ、通訳とはいってもプロの通訳ではなく、

位置づけとしては、

ボランティア通訳のような形でして…

そのお方が成田空港に到着〜日本滞在〜成田空港を出発、までずっとお側にいて、その方の日本滞在やお仕事のスムーズな遂行をサポートするのです。

その今回アテンドさせていただくお方は、

アメリカ人の博士で、アメリカや日本はもちろんのこと、世界各国で、とりわけ教育界で、有名なお方。

その方が、これまた日本のビジネス界ではかなり名の知れた、というか、日本一のマーケッター?経営コンサルタントと呼ばれているお方とタッグを組んで、大規模なセミナーを行うという…

そのお方(仮にP氏としておきますが…)、夫婦で来られるのですが…

運が良かったというか、何かの間違いがあったのか、そんなめったにないお役目に選んでいただいたのでした。

じつは私、それこそ10年ぐらい前?にP氏の本を読んでいたのですが…

今回、お会いするにあたり、また読みたくなって、今回のお仕事をいただいてから、慌ててamazonで購入。

ベストセラーとなった1冊に加え、それをとりあえず読み切った後、もう1冊著者を購入し、

実に久しぶりのじっくり読書(笑)

だってねぇ、、

小さい子どもいるとゆっくり読書してる暇もない…

…というわけで、朝から夜までべったり、おともさせていただくことになったわけですが…

お迎え初日は、緊張でガチガチ…

頭ん中ぐるんぐるんで、英語は聞き取れないわ、話すべき言葉が出てこないわで、

夜も緊張と興奮で眠れず、

だ、大丈夫か??私?!

…な状態でしたが、そんな私を温かく迎え入れてくれた、当のP氏と奥様。

そしてセミナーの関係者のみなさま。

ちなみに、P氏をお迎えに行く前に、関係者の方数名とカフェで打ち合わせしたとき、連絡用の携帯をお借りしたのですが、

あろうことか、その携帯をカフェに忘れてくるという失態をいきなりやらかしちゃうという…

おドジは簡単には治りません!

むしろ、緊張と興奮で悪化しております。。。

どうなることやら、、、

ミッションは始まったばかりです(-_-)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. kitai masato より:

    大変な毎日、ごくろうさまです。私にはそのような、経験がないのでなんとも言えませんが。とにかく、選ばれた人しか、経験できませんから、頑張って〜、
    ウツコ日記、たのしみにしてます〜。

    • utsuko より:

      Kitaiさん、ありがとうございます!応援のメッセージ、励みになりました!今後も読んでいただけるとうれしいです。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.