あたらしいおしごと

 

ブログ上でも一応、ご報告を。
転職しました。・・・もう1か月以上経ってますけど。

前職の英会話スクールを10月中旬をもって退職し、
同月下旬より、市内の大手予備校で英語講師をしています。

教える対象は浪人生。
私の勤務可能な時間帯からすれば、必然的に浪人生のみ、になってしまうワケですが・・・
ともかく、英語を教えるということを除いては、
対象も、教える内容もガラッと変わりました。

とくに、医学部志望生の個人指導からスタートしたので、
なかなかレベルが高く、ちょっとまだ楽しむには程遠い状況・・・。
英文解釈や英訳、自由英作文など、むしろこちらが勉強になります。
予習がたいへん~。授業もたいへ~ん。プレッシャーも大きく、
まぁ、やりがいがあるとはいえますが、ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。。。

しかも、2週間の東京出張のため、このお仕事のお休みをいただいていたのですが、
戻ってきたら担当生徒が一気に増えていました。
ありがたや~!でも、内心、ひぇ~~~!(笑)

当然、個々人志望校がバラバラ、成績もバラバラなので、
頭こんがらがりそうです。

赤本などなどコピーしまくってます。
我が家のテーブルはコピー用紙でてんこもり(笑)

でも、こうして誰かの人生の大切な節目に力を尽くせるのって、考えてみればありがたいこと!
「教えてもらってよかった!」と思ってもらえるよう、そして、ちゃんといい結果を出してもらえるよう、
がんばるのみっ!

以上、決意表明を兼ねたご報告!^^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. かのんママ より:

    うそ~浪人生相手のお仕事は大変でしょう。上を目指す生徒さんも多いのでは。
    ファイトです!!!!!!
    ロンドン時代をフル活用されていて、羨ましい限りです。(ク笑)。→全く英語を活用できていない人

    私も同時期から、保育士のお仕事を始めています。
    一応、乳幼児期からの「英才教育!」なんてうたっている?
    私立のとこなんです。自分のところはド庶民で→分かりますよね笑、かつ、ずぼらで、面倒くさがりやで
    自分の子供に英才教育なんて、ハハハ(爆笑)の世界なのに、
    笑っちゃいますね。

    今は、子どもの名前と顔、個性を
    一致させてとか、ママさんとはかなり違うようで
    ちょっとは似ている?ようなことをしていますよ~

    お互い、子育てと初仕事、頑張りましょうネ^^

    アテンダント、本当にお疲れ様でした。素敵な日記でした。

    • utsuko より:

      かのんママさん
      お仕事始められたのですね!しかも保育士?!
      わが子の育児でも大変でしょうに~~!尊敬します。
      大変なお仕事であるぶん、多くの気づきと学びがあるでしょうね!
      園児たちとの関係もさることながら、保護者の方とのやりとり、
      そして職場での人間関係など、色々チャレンジングだろうと推測されますが、
      がんばってくださいね!お互い、新しいお仕事楽しみつつベストを尽くしましょうね~!

  2. […] あ、私のお仕事については、こちらの記事を(仕事変わりました)。 […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.