一鶴 丸亀本店

 

いまや香川のB級グルメ代表となった骨付鳥。

その骨付鳥で有名な超人気店、一鶴の丸亀本店に行ってきました。

お遍路終えて、17時半ぐらいだったのですが、店の前にはすでに長蛇の列。

といっても回転早く、20分ぐらいで席に。

「ビール飲んだら?」と主人。

いやいや、ずっと運転してたんだから、どーぞ!

…と飲みたい本心をぐっとこらえ、帰りは運転する宣言。

いや、いーよ、と主人。

いやいやいや、、、と私。

「じゃ、ジャンケンにしたらわ?」と長女(笑)

ジャンケン、それなら買っても負けても恨みっこなしだわ!

とジャンケンしたら負けてしまった、、、

ガーン( ̄◇ ̄;)

って顔したら、主人が、

「いいよ、いいよ、飲みなよ〜。俺、ご飯系も食べたいからさ。」

とのこと。

あ〜、ありがたや〜。

こんな優しい面もあるんですよ。

こうやって書いてて、ちょっと日頃の自分を反省。

今年はなるべくブログに悪口書かないようにするわ。。。

それはそれでストレスのはけ口がなくなって困るので、あくまで控えめにということで…

生大!
一鶴でビールなしとかありえんっ!!これが本音!(笑)

一鶴って、骨付鳥以外にも、つまみ系が美味そうだ〜!

皮酢。

鶏皮好きはハマる!

和風生ハム。

生ハムを鰹節でまぶしてある、文字通り和風。意外な美味さっ!家で作ってみたい!

↓ひなどり。やわらかめ。

↓おやどり。固め。

好みが分かれるところ。
私は固めの親鳥が好き。
主人はひなどりが好みのようで。

しかし味付けは、塩コショウ効き過ぎで、次女はあまりの辛さに大泣き!

…でも骨付鳥は大好きだから、欲しがり、

食べてはまた絶叫の大号泣と、

そのくりかえし~_~;

主人が〆にと考えていたとりめしを注文したら、

これは大正解でした。
マイルドなお味で子ども向き。
ほっ。

しかし〜、、、この骨付鳥はビールが進みすぎるっ!

この脂ぎっとぎと〜塩こしょうたっぷりの味付けで、おうち居酒屋の一品にと取り入れてみようかな〜

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.