2016/01/04

謹賀新年

 

2016年ですね。
あけましておめでとうございます。

わが家は、新しい年を主人の実家のある和歌山で迎えました。

元旦は大阪へ初詣。

いいお天気でポカポカ!
素敵な新年だわ〜^ ^

正殿でお参り。

↓間を通り抜けながら罪を払いお願いごとをしながら通り抜けるとよい、というご神木。

私もやってみたけど、結構せまい。

主人をそそのかしてやらせてみました。
途中で抜けなくなったら、面白いなぁ〜と。

他人のフリして遠くから見守ってよぉ〜とワクワクしてましたが、なんとか通り抜けていました。

チッ、つまらんっ(笑)

夜は水炊き!

蟹すきがいい〜っ!という私の意見と、肉がいい〜!という主人の意見の折衷案で両方(笑)平和的解決!

ご当地名物?柿の葉寿司。
和歌山ラーメン店には必ずといっていいほど置いてあるとか。

お正月生まれの、お義母さんの誕生日祝いも!

毎年のことながら、ケーキ屋さんはほとんど閉まってるので調達に若干の苦労を要す^ ^

その後、私の実家、香川へ。

東京へ帰ってしまった私の伯父から
まなえまへ置き土産!

アンパンマンもファッショナブルになってるのねぇ〜な、おしゃれなおソロの靴下!

そして、妹からも!

ダッフィとその彼女??
彼女の名前、長くていまだに覚えられないんだけど…(笑)

最近わが家でプチブームとなってるアヒージョパーティー!

ビールならワインやら日本酒と飲んだくれました。

こんな感じで、相変わらず食い物中心な年越し報告ですが…

みなさま、本年もよろしくお願いします!
こんなんだけど、ブログ読んでくださいね〜。よろしければコメントも^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.