本日のおうち海鮮居酒屋

 

最近、落合シェフのレシピにどハマりしてる母の影響でイタリアンテイストが加わってきた、我が家のおうち海鮮居酒屋!^^

今日のお刺身は、ヒラメ、赤エビ、びんぐし!

びんぐしって何?初めて!
味は鯛に似てるかな?
鯛の歯応えを固くした感じ?

魚介とアボガドのサラダ!

鯛のカルパッチョ!

次女が最近どハマりしてる海ぶどう!(笑)

ワンプレートに並べてみました^^

海鮮イタリアンなので、珍しく白ワインをチョイス!

これ、正解!
白ワインは当たり外れ大きいのだけど、これはリピしたい美味しさでした!

で、私なら捨ててる部分をちゃんと食べられるようにリメイクしてくれる我が母。

赤エビの頭と、ヒラメ、びんぐしのアラは、唐揚げに^^;

骨せんべいを食す娘s。

なんで、カラー帽をかぶってるんでしょうか…。
母である私にも謎…

そして、鯛のアラは吸い物に!

びんぐしの頭のお吸い物!

さすが!節約上手の讃岐女!(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.