2016/02/06

せつぶん

 

お約束の…

実は私、この恵方巻がぶりってやつ、大人になるまでやったことありませんでした。

ってか、むしろ結婚してから…ぐらいの。

だから、私はとくに恵方巻を食べなきゃってのはないんですが、

うちのオットットがこういうことにはうるさい。

買ってなかったら、「なんで買ってないんだよっ!ありえないっ!」

とかって怒っちゃう人です。

一度、長い恵方巻を半分に切り分けたら、

「切っちゃだめでしょっ」

ってめちゃくちゃ怒られた~_~;

なんかね、これは個人的な見方かもしれないけど、恵方巻って、スーパーとかコンビニの陰謀みたいな感じするんですわ…

一人まるまる一本食べないといけないっていうあたりとか…

家族の人数分買わないといけないから高いじゃんよっ!!(笑)

というわけで、ブツブツ言われないように、人数分の恵方巻と、豆を数袋用意して、スタンバイ。

ちなみに、恵方巻は、ちょいと奮発して海鮮恵方巻!これが美味かった!

マグロにイカにカニ身に…となかなか豪華です。

そして、後半戦は豆まき!

娘たちはナーサリーで作ってきた鬼の扮装を。

豆入れまであります。
気合い入ってる〜!

ところで、

どうして投げる側が鬼のカッコしてんの??

…って毎年ツッコミたくなるんですが…

まぁ、それはともかく…として。

私も日頃の恨み?を込めて、鬼役めがけて豆を力いっぱい投げつけました^ ^

うん、スッキリ!!

なんかいい事起こる気がしてきたわ〜!^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.