100円アイスをハーゲンダッツに変える方法・・・を試してみた結果ww

 

100円アイスをハーゲンダッツに変える方法というのがあるらしい。

先日実家に帰ったときに母が、

「100円アイスにあるものを入れるとハーゲンダッツになるんだってっ!」

と言い出しました。

よくよく聞くと、100円アイス、つまり安いバニラのカップアイスにあるものを加えると、
一瞬にして、それがハーゲンダッツの味になってしまうらしい。

まじで??

本当だとしたら、すごいけど・・・

なんか、、、

嘘くせぇ~~~~~(笑)

と思いつつ、はいはい、そうなん??

と話半分で聞いていたのですが、

母:「そのあるものってなんだと思う?」

とクイズが始まり、

う~~ん、、、

さっぱりわからん、、、

ハーゲンダッツを混ぜるとか??

・・・いや、それはフツーだな・・・

生クリーム?とか・・・クリームチーズ?とか・・・

違うらしい。

まぁ、でも100円アイスは100円アイスで結構美味しいし、
別にわざわざハーゲンダッツの味にしなくてもよくない??

・・・と冷めてる私(笑)

ところで、それ実際やってみたの??と聞いたら、

と聞いたら、

「まだやってないのっ!!」

と。テレビでやってて、すんごい気になっていて、

「すご~~くやってみたい!!!」らしい(笑)

かなりのやる気(笑)

実は、母は昔、めちゃくちゃハーゲンダッツが好きで、
(それも10年前ぐらい、、まだハーゲンダッツが高級なイメージだったころ・・・)

「アイスクリームはハーゲンダッツに限る!」

「ハーゲンダッツは最高の贅沢だわ~~♪」

「ハーゲンダッツがあれば他になんにもいらないっ!」

と豪語してたもんです。

そう豪語していたので、塾の生徒さんからのお中元で
ハーゲンダッツの詰合せが次々に届く・・・という嬉しいこともあったような・・・(笑)

・・・と話はそれましたが、

その100円アイスをハーゲンダッツに一瞬にして変えてしまうというあるものって、
なんだと思います??

それは、、、

ラードですww

牛脂ってやつですww

は??

って感じでしょ?

これが、ですねぇ、

なぜかというと、

ハーゲンダッツのような高級アイスは、動物性油脂を使ってるんですが、
100円アイスのような安いバニラアイスでは、植物性油脂を使ってるらしい。

だから、安いバニラアイスに動物性油脂である牛脂(ラード)を加えれば、
ハーゲンダッツの味になる、という・・・

う~~~ん、、、
わかるようなわからないような理屈・・・

・・・ってか、バニラアイスに牛脂(ラード)って、、、
気持ち悪くない??(汗)

ま、なにはともあれ、

実験!・・・することになりました。

(ハーゲンダッツ好きの母に巻き込まれ・・・)

「でも、これでホントにハーゲンダッツの味になったら、すごい節約できるよ~~!」と母。

節約??そっか。。。??う~~ん???、、、そうなのか??

別に安いアイスクリームで我慢すればいいだけの話じゃ・・・

ともあれ、さっそく実験開始!

まずは牛脂(ラード)を完全に溶かします。

レンジで温め・・・

混ぜ混ぜして、脂のかたまりをつぶすっ!

レンジだとなかなか溶けませんね・・・

本当はフライパンで液状になるまで溶かすのがいいのですが、
親子そろってズボラもんで・・・

ほぼ溶けたかな~~ってところで、100円アイスに投入~~~。

牛脂(ラード)がアイスクリームに均一に混ざるように、

ま~~ぜまぜっ!

さて、そのお味は??????

いかに・・・???

・・・・・・

・・・ん~~~、、、

味はさておき、、

この食感はなんだろう、、、

・・・・・・

牛脂(ラード)が溶け切ってない、、、

なんか、アブラのかたまりを食べてる感じよ~~。

味は、、、、

あ~~~、

・・・・・・なんかいつもの100円アイスと違うけど、、

これはハーゲンダッツなのだろうか・・・

クリーミーで濃厚な味ではあるのだけれど・・・

ハーゲンダッツあまり食べてないからよくわからん・・・

一方の、母、ひとくち食べて、

「うん!!ハーゲンダッツの味だわっ!!」

え??そ~なの??

そ~~言われてみれば・・・、、、そんな気も??

「このコクっ!濃厚さっ!ハーゲンダッツに近いっ!」

え??そうなん??

まぁ~~~、確かにコクはある。濃厚な感じもする。。。

でも~~、歯ごたえが、、、ビミョ~~~、、、じゃない?

母:「牛脂が溶け切ってないだけよ~!味はハーゲンダッツ!」

とかなり興奮(笑)。

そっか、、、ハーゲンダッツ好きの母がそう言うんだったらそ~かもしれない、、、

母:「今度は牛脂をフライパンで完全に液状にしてやってみなきゃ!」

だそうです。

うん、まぁ、今回は牛脂(ラード)のかたまりで残ってるもんの歯ごたえが気になってよく味わえなかった感じだから、ちゃんと牛脂(ラード)を液状にしてやってみる価値はあるかもしれない。

みなさんも(ヒマなら)、ぜひお試しあれ~~~^^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.