2016/03/21

日の出製麺所

 

坂出にある人気うどん店、日の出製麺所に行ってきた!

空港や駅でのお土産品としては何度か買ったことあるけど、お店で食べるのは初めてです。

なんと、ここ営業時間は1日に1時間、11時半〜12時半のみ、というのです。

そして、ここ、うどん1玉100円という安さっ!(釜玉は160円)

んで、行ったらやはりすごい行列でした^ ^

賞も多く受賞している、名実ともに名店ですね。

やはり1時間ぐらい待ったかな。

でも店員さんの手際の良さで、回転早く、思ったよりも早く入れた印象。

私はあついの1玉と、つめたいのを1玉注文し、

あついのはかけだしを掛け、

つめたいのは温玉をトッピングして、自家製のいりこだし醤油をかけて、きじょうゆにしました。

ちなみに、ネギは自分で切って入れるという(笑)

ここのうどん、文句なしに美味しいです!

コシもあって、うどんそのものの味も、美味しい…

さらに言うと、あついのと冷たいのではまるで食感が違うっ!

娘たちは釜玉にしましたが…

夢中になって食べてました^ ^

まだお箸が使えないはずの次女が、なぜか上手く使って食べられてた(笑)

トッピングとかしっかりしたのに、4人で900円でした。安っ!

ここの1玉はちょっと少なめなのかペロリと食べられちゃうので、

大人だったら3玉ぐらいいけるかも。

1玉ずつに分けて注文しておき、

かけうどん、きじょうゆ、釜玉、ぶっかけ

などバリエーション変えてると、いろんな味と食感が楽しめます。

複数のうどん店をはしごしないで、ここで完結しちゃっていいかも^ ^

…というぐらいですよ。

生まれも育ちも讃岐の私ですが、

今までに行ったうどん屋さんの中で、

まぁ、香川県には美味しいうどん屋さんはたっくさんあるけれども、

コストパフォーマンスはここが一番かも?!

この値段でこの美味さは、そうそうないと思う!

愛に来て うどん県!(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.