2016/05/18

辛ラーメンで、最近ハマっているトッピング

 

私は辛ラーメンが大好きなのです!

念のため、辛ラーメンって何?…かというと

これです。韓国のインスタントラーメン。

名前のごとく辛いですが…

で、この辛ラーメンは、家のありもので色々トッピングすると、これまた美味いのです。

毎日のランチにでも食べたい辛ラーメンですが、見た目からして、あまり体によろしくなさそうなので、毎日、葛藤しつつ、なんとか数日に1回とかのペースにおさえてる。

それぐらい辛ラーメン大好きな私です。

これまで、長ネギと豆腐、そして生卵を火を止める直前にポトンと落とし…、とこんな感じで食べてました。

ここ半年間は、これに新しいトッピングを追加し、完全にハマっております!

それは、

納豆!!

見た目はちとドロドロ〜なかんじでもが、
意外にも、これが合うのです!

ネバネバが辛ラーメンの辛さをマイルドにしてくれます。

辛ラーメンの辛さがちとニガテというかたは試す価値アリですよ!

ちなみに、実家の母は、「辛ラーメン、辛すぎるよ〜!」っていいつつ、卵を入れてないのです。

辛ラーメンに卵はテッパンやろっ!!

卵のない辛ラーメンは、ワカメが入ってない味噌汁みたいなもんですよっ!

ちなみに、私は、辛ラーメンは楽天で箱買い。

スーパーだと高いのだけど、ネットで買うとかなりお得なのです。

難点は、箱が結構大きくて、置き場に困ること。

ま、すぐに消費してしまいます(^^;;

それよりも、今後困るのは、沖縄だと送料が余分にかかるので、箱買いのコストメリットが吹っ飛ぶという…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.