2017/05/03

居酒屋あーじゅ(小浜島/琉球居酒屋)

 

小浜島は居酒屋が決して多くはありません。

予約必須!
とくに人気どころは当日じゃ、まず無理!

…と諦めつつ電話してみたら、ギリで入れた、穴場な居酒屋、あーじゅさん!

ホテルとの送迎もしてくれて、お店の方もとてもフレンドリー♪

近海魚盛り合わせ。
内地から来た身内、初めてのイラブチャーはクセあってちょっと…とのことでした、やはりね(^^;;

↑もずく天ぷら。ここのはサクサクでめちゃうま!おすすめですっ!

↑そうめんチャンプルー!

↑ヒラヤーチー

アーサーの天ぷらと紅芋天ぷら。
私は紅芋天ぷらが大好き!お代わりしました^ ^

島唄ライブもやってます。

そして、お客さんの中に、テレビにも出ているほど琉球舞踊で有名なお方がいらっしゃったらしく、その方が前に出て、三線の演奏に合わせて踊ってくれました。

島唄のお兄さんがリクエストの歌は?って聞いてくれたので、「三線の花」と「島人ぬ宝」をリクエストしたら、快く歌ってくれました。

お客さんもお店の人も、みんなでカチャーシーを踊ったり、と、お料理も美味しく呑めや踊れやの楽しい小浜島の夜でした〜♪

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.