アテモヤ

 

アテモヤ…という果物、私、最近はじめて知りました。この果物の存在を。

森のアイスクリームと言われてるらしいです。

夫のお土産です。
3月の三連休、同期のお友達と恩納村のほうに旅行にいって。

しかも、宿泊はカヌチャリゾート?!

家族で行くときは家計ゆえ安宿なのにっ!

おっさん3人でカヌチャかよっ!!

…という心の叫びはあるものの、もう毎度のことなので、声に出す気にもなりませんが…

そんな旅行のお土産に、買って来てくれたのが、

名前の聞いたことのない不思議な果物なのでした。

夫いわく、森のアイスクリームといわれるぐらい、甘くて美味しい!…のだとか。

お値段は、1個あたりハーゲンダッツぐらい、らしい。

さて、ハーゲンダッツとどっちが美味いんだろう?!

ちなみに、これ、買った後に追熱が必要…20度以上の温度下に置く必要がある、とかで。

かといって、長く起きすぎると熟しすぎて黒くなってしまう…という扱いがちょっとだけメンドくさいものだったりしますが…

食べ頃?!を見計らって、いただいてみました!

うん??

うん、確かに、これ果物?という珍しい味。

果物、というよりはスイーツって感じかな。。。

森のアイスクリームと名称もわかる気がする…

まぁ、美味しいことは美味しいんだけど、一回食べればいいかなぁ〜という感じかな。

食感はマンゴーに似てるし、味も南国フルーツ特有の、まぁ、そっち系のお味。

でも、私はマンゴーの方が好きだわ…

そして、何日か置いといてまた別の日に食べよう〜と、冷蔵庫の野菜室で温存してたら、2週間近くそのまま忘れて放置してしまい、真っ黒になっちゃったのでした…

教訓、、、アテモヤは追熱したら早めに食べましょう〜…

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.