2017/09/20

残波岬ロイヤルホテル

 

秋の連休。
内地からの家族とともに、残波岬へ、一泊ののんびりリゾートステイ♪

連休だったので、いつもの恩納村はいっぱい…今回はちょっと場所を変えて…

わが家の家族と義妹&甥っ子、義母も一緒。義妹が広〜いお部屋を予約してくれてました。

こ、これがスイートルームってやつなのね?!

誰がベッドに寝る〜??ベッド争奪戦になるかと思いきや、われらメンバーの中では畳に布団派が圧倒的に多数?!

ベッドがいい〜!!ってのはわたしぐらいでした。

子どもが生まれてからというもの、ず〜っと布団に川の字なんだもん!ベッドへの憧れが強い私(^^;;

ベランダからの眺め〜♪
やっぱりオーシャンビューはええのぉ〜…

息子はさっそく、ふかふかベッドを独占してぐっすり夢の中へ!

自宅のせんべい布団とは熟睡度が明らかに違う!

違いのわかる男…チャララ〜ラ〜ラ〜ラララ〜ラララ〜♪ (←ネスカフェゴールドブレンド風に…わかります?わかったあなたは若くないです)

リゾートに来てまで、ちびまる子ちゃん…

おそらく、今年最後のプール…

海は綺麗なのに、わが家の娘たちはプール派です。もったいない…

息子はプールサイドにてばあちゃんのおひざの上でウトウト…

デッキチェアでのんびり〜の幸福感を味わう若干2ヶ月児。

気持ちいいのか、さっそく夢の中へ。

このホテル、売店も広く充実していて、キッズやファミリー向けの企画やアクティビティもいくつかあって、個人的にはかなり満足度高いです。

しかも残波岬、北部ほどのリゾートっぽさはありませんが、人も少なく、けっこう穴場かも…

ちなみに、泡盛の「残波」ってこの地名から来てたの?!…と今さら気づく私って…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.