美らSUNビーチBBQ&とみぐすく祭

 

今日は、那覇空港近く、豊見城にあるビーチ、美らSUNビーチへ。

実は主人の会社の部署のビーチパーティなのでした。

ここのビーチバーベキュー、いちどやってみたかったんだぁ〜!

家族OKのビーチパーティって、なんだか沖縄っぽいですね。。。

行く先々で家族同伴イベントがあって面白いです。

徳島では阿波踊りでした^ ^

お肉だ〜!ビールだ〜!

…とはいえ、主人の職場ののひとにお会いするのは初めてで、、、来る前は緊張MAX。

こー見えて人見知りなんですよ、ワタクシ。

はじめは緊張してぎこちなかったけど、缶ビールを一口飲むと一気に吹き飛びました。

やはりアルコールは偉大です^ ^

職場の人となると緊張感抜けないけど、ご家族の方のはいろいろ話しが弾み、楽しい時間を過ごせました。

久しぶりのBBQとあって、ガッツきすぎて(←私が)お肉の写真は撮るの余裕なく…

焼きそばだけ記念に撮りました(^^;;

ビーチで飲むビールもやっぱり最高っ!!

一方、そんなバーベキューの途中でオットは主人は仕事へ。

大変じゃのう〜…もはやほろ酔いの私には他人事〜♪

…しかし…

そんな主人は、そのまま数時間帰って来ず…

で夕方そろそろ解散しましょうという流れになってもなかなか帰って来ず…

そんな主人に気を遣ってくださって、なかなかお開きにできず…

電話してみたら、あと10分とかって言うのに、そこから30分以上も来ず、

仕方がないので解散〜…となった直後にやっとビーチに戻ってきました。

なんでそんな遅いのっ!!

…その理由は後で明らかになるのです。

ちょっとした悲劇とともに…

それについてはのちほど。

さて、17時過ぎに解散した後…

ちょうどこの日は毎年恒例で行われている夏祭り、「とみぐすく祭」をやってるというので、

せっかくだからちょっと見ていこうと。

この「とみぐすく祭り」、LIVEがあるらしく、DA PUMPとMAXが来るとのこと。

しかし、夜の19時から…って、私としては、「そこまでいなくていいんじゃない??露店とかザーッと見て早く帰ろうよ〜!」的な感じだったのですが、

ミーハーな主人は、MAXを見たいらしく、ステージ前の芝生にレジャーマットを広げて、露天で焼き鳥やらカキ氷やらを買い込んで、すっかり居座るモード…

子どもたちの「帰りたい〜!」コールも虚しく…

そうこうしてると、LIVEの前座的な感じでで、沖縄のアイドルグループやらダンスユニットやらのパフォーマンスが始まり…

全く無知な私はイマイチ盛り上がれず…

ちなみに、行く先々の祭りのステージで目にする、チューニングキャンディというアイドルユニットも来ていましたが…

19時になって、いよいよLIVE本番!

トップバッターは、三浦大知。

…私、知らない人…沖縄アーティスト??

って思ったら、歌もダンスもめちゃ上手い…

後で調べたら、確かに沖縄出身なんだけど、Mステにも出場してる今注目のシンガーソングライターだそうです。

ぶっちゃけ、すべてのゲストの中で一番よかった。。。

お次は、DA PUMP。

彼らの歌聴くの、10年以上ぶりっ?!

ゴ・キ・ゲ・ン!だ〜ぜ〜♪

…って、懐かしすぎるっ!!(^^;;

よくよく考えると彼らもいいおっさんだろうに…激しくキレッキレのダンスは健在でした。

そして、ISSAって歌唱力がすごい…って生で聴いて思いました。

さて、最後はMAX

MAXの歌なんて知らないよ〜と思ったけど、

ラ〜イドオンタイム!ラ〜イドオンタイム!ラーイドオンタ〜イム♪

…あったねぇ〜!!

という感じでこちらも懐かしさMAXッ!!

ちなみに、MAXはこの夏、ここ沖縄の地からまた再始動するらしい。

新曲も出すんだって!

ほぉー!!そうなんだっ!

だから来たのかな??

スピードも、かのお方が参議院選挙で出馬してなかったら、LIVEに来てたのかなぁ。。。

センセイになっちゃったら、もう歌わないよねぇ。。。

んで話を元に戻しますが、駐車場も混むだろうしと、アンコール前にいそいそと退散。

この後花火もあるとのことだけど、遅くなっちゃうし…ってことで。

で、主人の後について駐車場に向かったのですが、駐車場を超えて、第2、第3の臨時駐車場を超えて、やったら遠い原っぱにある臨時駐車場へ。

あ、そうか!

仕事で抜けて戻ってきたときは祭の客で駐車場いっぱい…それで、こんな遠くの臨時駐車場まで空きを探して、遅くなってたのかぁ…と。

それにしても、遠い…

しかも、河川敷のような、めちゃくちゃ広い原っぱで、

街灯もなく、

昼間のたびたびのスコールで草っ原が滑りやすく、

土はぬかるみ、特にサンダルでは歩きにくいのなんのったらっ!!

まだ着かないの〜っ!…ってイライラしながら歩き回されること数十分。

主人が一言、

「車が見つからない…」

?!

は??

なんだとっ??

車が見つからない??

いやいやいや…

冗談はヨーシコさんにしてくださいよっ!!(←古っ!!)

ブチっ!!

私の頭の中で何か音がしました。

テメぇ〜っ!!

自分が停めた場所ぐらい覚えとけェ〜っっっ!!

…てな感じで…

いやね、ふだんはおおらかな性格なんですよ?(←ちょっとウソ)

でも、今日はほろ酔いのいい気分で帰路につき着きたかったのに、

お祭りまで足を伸ばし、ワガママ聞いてLIVEほぼ最後まで付き合い、

はっきり言って疲れ度MAXなんですよ…

それが、ここに来て、車を紛失だとぉ?!

私の怒りを察してか、
(↑いや、察するまでもなく)

「探しに行ってくるから、子どもたち見といて。」

と、主人は車でさがしの旅へと旅立っていったのでした。

そして、暗闇の中に子どもたちとポツン。

娘たちは、静寂の中で泣き出し、、、

どーしたもんじゃろのぉー状態。

…そうしてしばらくすると…

同じく、車をなくしてしまい、捜索してる人たちがちらほら出現し始め、

間も無くすると、そんな人たちがたくさん出現(^^;;

冷静に考えてみると、まぁ、この暗闇ですよ…

駐車したときは夕方でまだ明るかったから、帰ってくるときのこと、まったく想像してなかったんだな。。。

しかも、夜になって初めてわかる…ライトが全くなしっ!!

ふだんは全く使われていないであろう荒地なのですよ。。。

にしたって、ライトのひとつやふたつは欲しいところ…

大泣きしてる娘たちをなだめつつ、いや私も泣きたいよ、、、と途方に暮れながら、

「あった〜!!」という別の人の声に激しくジェラシー…

そんなこんなで主人のが車を探しに行ってから約30分後にようやく携帯が鳴り、車が見つかった、と。

ところがところが、今度は、私たちが見つからない…と新たな問題が…(笑)

まぁ、そこからは車がを探すほどは苦にならず、

携帯で話しつつ、車でぐるぐる原っぱを回ってもらって、なんとか見つけてもらったわけですが…

はぁ、、、疲れました。

楽しくもいろんなことが盛りだくさんで、MAXざんまいな1日。

最後に、やられました。。。(_)

土曜日でよかった。。。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.