2017/12/24

一足早くのクリスマスディナー

 

クリスマス・イブのそのまたイブにクリスマスディナーを。土曜日なので〜♪

今夜の目玉は、沖縄が誇るイタリアンの名店「てだこ亭」のローストチキン♪

てだっちゃ(てだこ亭特製フォカッチャ)付き!

なんと!今年はじめてのクリスマスを迎える息子へのプレゼントまで!

木の優しいぬくもり伝わる歯固め…まさにこれからいっぱいカミカミさせていただきます♪

前菜セットには、私の大好きなレバーペーストが…

フォカッチャに付けたら、ワインが進むくん!…授乳中につきまだ飲めないのがかなし〜…

フォカッチャは娘たちによってあっという間に消費されてしまいますが…

そして、てだこ亭へお料理を取りに行ってる間に、夫が追加メニューを用意してくれてまして…

ローストビーフと…

サーモンのマリネ。

「やればできる子」なわがオットなのです。

昼間、私が大掃除してる横でスマホゲームに没頭してるときは飛び蹴りしたい衝動にかられたけれど、

これで昼間のことは水に流すとするか…( ̄▽ ̄)

でも、私が飲めないというのにシャンパンを買ってくるとは〜?!

…でも一杯だけいただいてしまいました。
久しぶりのアルコール!うんまいっ!
ん〜もう一杯っ!!…て感じ。

指をくわえてクリスマスパーティー風景を見つめる息子。

美味しいよ〜。食べさせてあげられなくてごめんよぉ〜…

それにしても…てだちゃんこと、みどりさんのローストチキンは絶品でした。とくにチキンの中のスタッフィングが美味すぎて悶絶モノ…

夫メシも美味いよ!
その気持ちが嬉しいんだよ…毎晩頼むよ…そしたらベタ惚れだよ…ブログに愚痴を書かないよ!

部屋は散らかってるけど、いいクリスマスだにゃ〜…あ、クリスマスはまだだった…( ̄▽ ̄)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.