香港ディズニーランド、楽チン&楽しすぎる!おすすめしたい理由

 

子連れ香港旅行の後半は、香港ディズニーランド!

こちらは、東京からディズニーランドに比べればコンパクト…まぁ率直に言えば規模は小さいのですが、

人混みイヤ!並ぶのイヤ!…という人にはおススメです!

だってね、東京ディズニーランドでは最低1時間並ぶであろうジェットコースター系が、待ち時間15分ですよ…

公式ホテルの宿泊特典で、ファストパスを4枚ももらってたのに、一度も出番がなかった…^_^

↑長女、実はジェットコースター初体験!

「絶対イヤ〜!!無理〜!!」って逃げるのを無理やり引っ張って乗せました。←なんて母親だっ!

…でも、乗ってから、「怖かったけど…すっごい面白かった〜!!」

って(笑)

だから、言ったじゃん!(笑)

東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに近い、グリズリーベアーマウンテン。

これ、ビッグサンダーとはちょっと異なった仕掛けがあり、初めて乗ったとき、私自身もめちゃ怖かった…

どんなものなのか知らないで乗るほうが断然楽しいので、ここでは言いません!(笑)

パーク2日間で、私は2回、長女は3回乗りました^ ^

↑アイアンマン・エクスペリエンスというアトラクション。

こちらは3Dメガネをかけて乗る、画面見ながら部屋全体が動く、一種のスリル系。

めちゃくちゃ楽しい…

ちなみに、スペースマウンテンは待ち時間5分…って入り口に表示があったものの、5分も待ってない…(笑)

次女は、スペースマウンテンに乗ってる間中、

「怖い〜…怖い〜…」って泣きそうな声でつぶやいてましたが、2日目に2回目チャレンジしてた(笑)

わが家の0歳児ムスコ、さすがにコースター系は乗れなかったけれど、ディズニーには赤ちゃんでも乗れるものがたくさんあって嬉しい。

イッツアスモールワールドは鉄板やね!

ぷーさんが一番並んだ〜!!それでも40分かな。

スリンキードッグのアトラクション、赤ちゃんにはちと激しすぎないか??(笑)

メリーゴーランドにもチャレンジ!

空飛ぶダンボ!
ドキドキの息子…

パーク内は、

歩いてるだけでも結構楽しい♪

昼のパレードとか…

らいおんきんのショーとか。

夜のパレード…

席取りしないで先頭で見られた!

まぁ、フード系は、「なんでやねん!」ってぐらい高いけど…

子どもの笑顔はぷらいすれすっ!

…って無理やり自分を説得する…

↑「なんや、この変なおっさんは??」(by 息子)

ディズニーキャラにも会えたし…

でも、こちらのキャラクターの方々、いまいちサービス精神に欠ける…

時間になったら「じゃねー、バイバイー!」みたいな感じで容赦なく去っていくのです。

お国柄か…??(笑)

2日間がっつり楽しんだ香港ディズニーランド!

娘たち、「来月も来たい!」ですと(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2018 All Rights Reserved.