冗談なのかマジなのか・・・

 

・・・というのは、私の母の話。

先日、岡山に行ったときの話。

私が、「私、岡山の市街地に行くのなにげに初めてなんだよね~。高速おりてからすぐわかる?」

と聞くと、

母:「うん、まぁ、、、岡山IC降りて、ちょっと走るけどね。
高速降りたところすぐに、桃太郎スタジアムがあってさぁ~~~・・・」

私:「桃太郎スタジアム??桃鉄やん?!」

母:「???」

へぇ~、桃太郎スタジアムって実在するんやなぁ~。と桃鉄(隠れ)ファンとしてはちょっと感動な発見!

で、実際行ってみたら、桃太郎スタジアムではなく”マスカットスタジアム”でした。

帰って、そのことを言ったら、

母:「マスカット??あら~、岡山だからてっきり桃太郎だと思い込んでたわ。。。」

いや、それは桃鉄だから・・・。

また、その前日の出来事。

丸亀町グリーンでソフトクリームをうちの子どもたちに買ってあげるとき。

次女は普通のソフトクリーム「カップソフト」を、長女はトッピングがかかっているチョコレートのソフト「パラパラチョコ」を欲しいといったので、母がお店の人に注文したのですが・・・

母:「ええ~っと。カップソフトとバラバラチョコをください。」

店員さん「はい。・・・パラパラチョコですね。」

・・・バラバラにしてど~すんのさ。

ふつう、わかるでしょ(苦笑)。

またまた、場面変わって・・・

これは1年ぐらい前のことですけどね。

一緒にいるとき、たまたま東京にいる私の弟から母に電話があり、

トイレが詰まったみたいなんだけど、ど~したらいいんだっけ??

と。

母:「あ~、それはね、ホームセンターであれ買ってきたらいいよ。

ほら、ペッコン!・・・じゃなくて、ポッコン?あ、ポコペンだっけ?」

私:(横から)「・・・それ、スッポンじゃない?」

母:「あ~~~、そうそう!スッポンスッポン!」

・・・この人は、真面目な顔して、、、、ウケねらってるのかマジで言ってるのかわからん、、、

さらに、

母:「それでダメなら、クレアラシルに電話!」

・・・クラシアンだよ・・・。

ニキビ治療してどうするのさ・・・。

これでも塾を経営してるんですけど、ってか、実際に全教科教えてるんだけど・・・。

大丈夫かなと時々思います、いや頻繁に(笑)。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. kitai masato より:

    ウツコ日記始めてみました。
    面白かったので、これからみます。

    • utsuko より:

      kitai masatoさん、コメントありがとうございます。そしてこんな拙いブログを読んでいただき、恐縮です。「面白い」と言ってくださることが何よりも励みになります^^今後も読んでいただけると嬉しいです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.