2013/08/22

南紀白浜の夕食 @レストラン珊瑚礁

 

白浜の夕食は、やっぱり海鮮グルメでしょ〜ってことで、ガイドブックに載ってた、レストラン珊瑚礁へ。

この珊瑚礁というお店は、伊勢海老料理で有名なんだそう。

で、せっかくなので、とどーんと伊勢海老いっちゃいました!


伊勢海老とシマアジの活け造りとアワビのお刺身!

伊勢海老もシマアジもほんとに生きていて、食べるとき、ちょっと可哀想になってきます。

長女はマジびびってたし(笑)

でも、美味すぎっ!!

たまには、これぐらいの贅沢、許されてもいいのでは?!

そして、シマアジの残りはアラ煮にしてもらえます。

私以外は、主人を筆頭にほぼみんな骨が面倒な魚が嫌いな人たちなので(笑)、私が独り占めでした^ ^

そして、伊勢海老の頭はお味噌汁に。

伊勢海老ってカニみたいなのね。
ミソたっぷり!

そして、ここでも主人は伊勢海老の身をほじくるのを早々と断念し、私にパス。
どんだけめんどくさがりなんだっ!

有頭エビのフライ。

エビでかっ!
サザエもついてきました♪

ごちそうさま〜と帰ろうとしたら、デザートのサービスがありました!

決して安くはないけど、海鮮は新鮮そのもの!
大将もいい人でした。

アラ煮の前に味噌汁が出てきたときは、
え?!
って思いましたが、まぁまぁ…いっか。

レストランからは、白浜の名所のひとつ、円月島も見えるので日の入時間に行くのがオススメです。

子連れなら、あらかじめ座敷席を予約しておくと安心ですよ!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.