2013/09/21

るみばあちゃんの池上製麺所(香川|うどん)

 

るみばあちゃんでおなじみの池上製麺所、いつかは行ってみたいと思っていました。

でも、行列してると聞いてたし、わざわざ行くほどでもないかな〜と。

いつでも行けるし〜と思っていたら、なかなか行かないもんですねぇ。

と思ってたら、
いつの間にか移転して、おじいちゃんの家から10分ぐらいのとこになっていました。
近くなったし、ってことで今回行ってきました。

以前は畑の真ん中にあったというこのうどん屋さん、今は空港から車で15分ほど、と観光客を意識した立地になってます^ ^

お値段は、たぶん値上がりしたんだな〜。
でも、まあ両親的な価格設定です。

休日のお昼時だけど、並ぶことなく、すぐ注文できた!
ほっ。

定番のかけを注文しました。

お出汁は素朴で、優しい味です。
東かがわの「よしもと」に似てる〜と思いました。

うどんは、もちょっとコシが欲しいかな…個人的には。

店内は明らかに観光客やうどん巡りしてるであろう若者でいっぱいでしたね〜。

うどんはさておき、るみばあちゃんがめっちゃ気さく!

うどん食べてるとき、次女が泣き出したら、るみばあちゃんがやってきて、色々話しかけてくれました。

るみばあちゃん、とってもいい人!
そして、可愛らしいです^ ^

るみばあちゃん、他のお客さんとこにも話しかけたりして、人気者になってました。
もう看板娘って感じですね〜!

帰り際、一緒に写真撮ってくれました。
次女も抱っこしてくれて。


人見知り始まって間もない次女は泣いてしまいましたが…。

今度は釜玉、食べてみよ!

るみばあちゃんと池上製麺所
http://www.sanuki-ikegami.co.jp/

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.