2013/11/10

長女、参観日

 

今日は長女の幼稚園で「ナーサリーフェスタ」というお祭りでした。

幼稚園の生徒、家族だけでなく、外部の人も参加できて、バザーや露店、ワークショップなんかも出てる対外的なイベントです。

今日の参観はそのフェスタの一部。

長女の幼稚園はかなりの頻度で授業参観があるのですが、今日のテーマは漢字絵本を読むというもの。

絵本は、小人と靴屋。

絵本の中に出てくる漢字、カードを見せたら園児たち、大声で読んでました。

すごいな〜、、、
ひらがなもまだ読めないのに(笑)

そして、フェスタには徳島のマスコットキャラクター、すだちくんも遊びに来てました^ ^

長女は怖いといって近寄らず…でした。

その後出かける用事があったので、フェスタには参加せず、われわれは早々と退散。

次は、12月にクリスマスフェスタがあって、園児たちは目下お遊戯のダンスの練習中だそうです。

先生からは以前、

「まなちゃん、ダンス上手なんですよ〜。
クリスマス会ではセンター狙えますよ〜!」

って言われたことも^ ^

がんばれ!センター!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.