かつお船(高知市/土佐料理)

 

先日、お遍路の際にランチしたお店がこちら、かつお船。

高知のお土産やさんをはじめ、カツオのタタキや、くじら料理などの専門食堂が軒を連ねています。

お目当はやはり、土佐ガツオのタタキ!

ここ、カツオのワラ焼きの体験をさせてもらえるのです!

藁焼き、体験中。。。
見るのも迫力あるけど、自分でやるのもまた、、、ドキドキ。

いい具合に焼けたとこで板前さんが切ってくれます。

トッピングは自分で好きなものを!

結構なボリューム!

ひろめ市場のカツオのたたきも美味しいけど、ここのも美味しい!

藁焼き体験、なかなかいい経験になりました^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.