2013/12/27

シャークスチームモップ、買っちゃった!

 

数日前から大掃除始めました。

そして、そんな大掃除のおともに。

ど〜ん!!

今年こそは本気でやるぞ〜という決意のもとに、買ってしまいましたよ。

シャークスチームモップ ポータブル!!

これね、ある朝珍しく早起きしたときに、テレビつけたら、ショップジャパンの宣伝やってて、それ見たら俄然欲しくなってしまったの。。。

恐るべし、ショップジャパン!!

しかも、「年末は注文が殺到しており、お届けするのに日数を要します。」みたいなこと書いてたから、年末までに届くんやろかと不安だったのに、2日後に届いた!

なんだそりゃー!!と思ったけど、早いぶんには問題なし!

さて、シャークスチームモップといえば、紫色が定番ですが、おしゃれにピンクをセレクト!
モップのほうと悩んだのだけど、多用途で使えそうなポータブルにしました。

それにしても、、、
付属品多スギ。。。

で、ただでさえ付属品多いのに、私ってば、替えのクロスをさらに2セットも追加で買ってしまったのです。

私、やる気出し過ぎっ?!
今考えれば、ちょっとアホです。

こうなったら、実家や祖父母宅含め、ガンガンにやるしかない!

で、本日は一番やりたくなかった浴室。
さっそく使ってみた!

なぜやりたくないかって?

理由はこれ!

お食事中の方、ごめんなさいっ。

我ながら、、、汚すぎでしょ?!
黒カビの温床もいいとこですよっ!

時々カビ取りハイター使っていたものの、全く落ちなかった、、、

で、使ってみたアフター。

まぁ、多少カビ残ってますが、、、
あとは、カビ取りハイターで仕上げるか、、、

もいっちょ。
これは、シャークスチームモップ使った後、カビ取りハイターで総仕上げしたもの。

浴室の天井、壁、床、浴槽、スチームモップでぜーんぶ拭き取り掃除できました。

ま、これはぶっちゃけ、スポンジ&ぞうきんとかで時間かけてやることもできただろうけど。

今回、シャークスチームモップがあってよかった〜と思ったのは、排水溝のヌメリ。

もう、すごいことになってました!

写真は載せられたもんじゃありません!
撮る気にもならなかった、、、(苦笑)

とくに、我が家は娘の布おむつを浴室で下洗いするので(それでも汚水はなるべくトイレに流すようにしてるのだけど、、、)ヘドロっぽくなって大変なのです。

潔癖な人は見るだけで吐き気するでしょう、きっと。

そのハンパないヌメリが、蒸気の噴射でスルスル〜と気持ち良くとれていく。

これは、快感だ〜!

まぁ〜、、、出費はかさんだけど。
気持ちいいぐらいピカピカになったお風呂場をみてると、まいっか〜という気になったのでした。

というわけで、明日からも他の部屋ガンガン大掃除、頑張るぞ〜!

頼むよ、シャークくん!!

(参考)シャーク スチーム ポータブル(公式)
※閲覧注意!見たら欲しくなっちゃいます、私のよ~に(笑)。

それにしても、付属品多すぎてどこにどれを使ったらいいのか、慣れるまでに時間がかかりそうなのがネックなのです。。。、、

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.