2014/06/07

まさかまさかの歯○病?!(泣)

 

歯医者に行ってきました、の後半です。

さて、実質的には20年以上ぶりの歯医者さんで、10個以上の虫歯が見つかった私ですが、、、

さらにショッキングな診断が下されました。

な、なんと、、、

私、歯周病でした(泣)(泣)(泣)

顕微鏡で見せてもらい、
歯科衛生士さん曰く、ほんとにちょっとしかいなくて見落としそうだけど、歯周病菌がいました、とのこと。

顕微鏡での映像も見せてもらったけど、うん。いました。

見せられると、なおショックです(泣)

ちょっとしかいないとはいえ、歯周病に感染してることは事実です!と衛生士さん。

なんか彼女の言葉がグサグサ私の胸に突き刺さってました(笑)

顕微鏡映像を見ると、歯周病菌だけじゃなく、ミュータンス菌という虫歯菌がウジャウジャ、、、

これをみると、子どもとお箸共有するのやめよう、、、って思ったりしちゃいます。

で、歯周病菌も、間違いなく身内の方からもらってます!と断言されてしまいました。

誰じゃ〜、私に歯周病菌写したのは〜?!
…って数えるぐらいしかいませんけどね。

というわけで、歯周病の除菌開始です。

3日間薬を飲むと除菌できるんだって。
ただし、10%ぐらいの人は薬が効かなくて失敗するらしい。

しかも、その薬が高い。
7000円。。。

相変わらず、財布の中に数千円しかもっていない私なので、

「すいませぇーん、、、今持ち合わせないので家から持ってきますぅ。。。」

みなさん、歯医者さん行くときは多めに持っていきましょう。
(…ってこんなの私ぐらいか、、、)

…というわけで、歯医者さんへのながーい通院生活の幕開けでございます。

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.