2014/07/25

三連休のお出かけ@高松へ

 

この三連休のおでかけは、
ちょっくら高松へ。
実家の母と私と娘2人で上京(笑)しました。

久しぶりに丸亀町グリーンに行ってきました♪
ランチは、ハンバーグ&ステーキ専門店「アミーゴ森崎」へ。
初めてのお店ですが、
看板に、ランチセットA「ハラミステーキセット650円」
とあったので、安~い!と。

で、順番待ちがあったので、席が空いたら
携帯に電話くれることになっていたのですが、
30分ほどたってようやく連絡もらえて
お店に行ったら、セットはすでに売り切れ。

「売り切れなんですか…。じゃぁ、、、いいです。」
と帰ろうとしたら、
(だって、ふつうのステーキ、ちょっとお高めなんだもん(苦笑))

わざわざシェフが出てきて、
「なんとかします!」
と。

で、出てきたお肉。

食べてみたら、めちゃウマ!

いや、ど~考えてもハラミじゃないっしょ?!
このジューシーな感じと柔らかさは?!
と母と顔を見合わせていました。

帰りの会計のときに、スタッフの方に
「あの、、、お肉、いいお肉にしてくださったんですか?」

と思い切って聞いてみたところ、

案の定、やはりハラミではなく、上質のステーキ肉だったそうで。

ハラミステーキはもうなくなってしまったのだけど、
シェフが「お待たせしておいて売り切れは申し訳ない。」
ということで、特別に用意してくれたそうです。それも、ワンランク上のお肉で!!

なんて、ホスピタリティに溢れた素敵なお店!!

申し訳ないやら、ありがたいやら・・・ですが、
「また、(絶対)来ます!」
と元気よく言い残して(笑)店を出たのでした。

うん、ほんとまた行きたい!
お店の雰囲気も味も素敵です!

さて、丸亀町グリーンで、娘たちのお気に入りの場所。
ダンボール王国へ!

ここは、ダンボールでできた子どもの遊び場なのですが、、、滑り台とかが全部ダンボールなのです。

なのに丈夫。
そして、ダンボール特有の温かみがあります。

なんか、パワーアップしてました。

ダンボール琴電がなくなってたのは残念ですが、、、

娘たち、ここには何時間いても飽きないのです。

で、このダンボール王国の前に、
かわい~いキズウェアのお店があって、
ここで親たちにお金落とさせる作戦?!(笑)

しかも本日セール中なりー!

セール前に「これかわいいね~!」
と母と話していた娘用のスカートが40%オフでした!

というわけで、買っちゃった♪

スカートというか、バルーン型のキュロット?

ってか、キュロットってもう死語かしら〜??

ちなみにセール前に、母は、
私が「このズボン、超かわいい~♪
でも、ちょっと高いな~。
う~ん、欲しいけど。う~ん。
まいっか。却下!」
と言って買うのやめた
のを横で見ていて、
子ども服ぐらい買ってあげればいいのに~。
ケチだな~
私が買っちゃおうかしら〜

などと思っていたそうです。

いや、ケチなのはアナタ譲りですよ、はい。

さて、丸亀町グリーンの後はイオン綾川へ♪

予約していたコレ、ゲットしました~♪

母がイオンカード会員なので、会員価格で安く買えると聞いて、
ず~っと前から予約してたのデス。

そして、これまたイオンでの娘たちのお気に入りスポット。
駄菓子屋「夢や」へ。

それにしても、女の子って、
ほんと買い物カゴ持つの好きなのね~・・・。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.