親不知の抜歯後、痛~い!

 

先週、親不知を抜歯して、もうそろそろ
1週間になろうとしてますが、
メチャクチャ痛いですっ!!

こ、こんなに痛みが続くのか~~、、、

下の歯の奥歯って、
腫れるし、痛いとは聞いて覚悟はしてたんですけどね。

とくに私の場合、斜めに生えて歯茎に埋没してたので、
歯茎は切ったし、骨は削ったし、歯は2個に砕いて取り出すという、
ちょっとした大手術だったわけで、
それは術後の痛みと腫れは免れないだろな~とは
思ってました。

でも、2、3日したら
徐々に痛みはひいていくもんだと思ってた。

・・・が、甘かった。。。

相変わらず、ロキソニンが手放せない、、、
あんただけが頼りなんだよ~、ロッキー!!
って感じです。

ってか、ロッキーもあんまり効かない~~~!
数時間で効果、きれちゃうし!

処方されたロキソニンもとっくになくなり、
家にかろうじて残ってたのを消化してますが、
それも切れそうです。
どうすればいいのやら、、、

しかも、なんか親不知があったとこの
横の歯2つぐらいも痛み出してます。
なんで??

しかもしかも、親不知近辺のほっぺの裏側に、
口内炎ができちゃってます!
それが大きくて痛~い!
それも1個じゃなくて、、、(泣)

なんか、どこが痛いのかもわからなくなってきましたよ。
毎晩、歯やら口内炎やらの痛みで眠れませんっ!
よなよな七転八倒、悶絶しております!

明日は歯茎の抜糸!
ですが、異常がないといいなぁ~。

ところで、この数日
私が「歯が痛~い!」と苦しんでたら、
主人、「早く歯医者行きなよ~!」と。

んなことわ~~っとるわい!
心配する気あるんなら、少しは労わって
家事手伝え~~~!
「お箸は?」とか「ビールちょうだい。」
「朝ごはんまだ?」
とか言ってんじゃね~~!!!
少しは動けっ!!!!!

・・・とちゃぶ台ひっくり返したくなる衝動に
かられましたが、怒ると余計痛むので
ぐっとこらえました。。。

抜糸後は安静に・・・
な~んて主婦&母には無理っす。
イクメンな旦那さんがいれば別ですが・・・

そして、最近ちょっと暴力的な次女は、
抜歯した部分のほっぺを容赦なく
全力ビンタしてきます。
そして痛がるワタクシをみて喜んでおります(泣)。

早く、この痛みが思い出&笑い話になる日が
来ますよ~に!

この娘、ただいま凶暴につき、、、↓

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.