2014/12/31

10月のおうち居酒屋

 

さぁ〜!
今月もおうち海鮮居酒屋、華やかに開店しました!

めずらしくタラバ蟹。
香川産じゃないんですけどね。

その翌週は渡り蟹をゲットできました♪
やっぱり、私の中で蟹の王様は渡り蟹だわ!

この素朴な味がたまらん!

サザエや渡り蟹には赤ワインが合うっ!

この日は、甘エビが安くゲットできました^ ^
あと、タラバもね!

この日は海老!海老!ってかんじ?!

ワイン、通販でイオンセレクトのセットを先日母が購入したのですが、その中の白ワインにトライ。
初めて見るラベル。

うーむ、、、まずまず、かな。
白ワインは難しいよ〜

日が変わって、10月の最終週の週末。
妹がおうち海鮮居酒屋うらやましさに、わざわざ東京から帰ってきました。

でっかいサザエをたくさんGET!

隣のスダチと比べてみて(笑)

今日は珍しい、コチのお刺身。
私、コチって初めて!

↓お馴染みの鯛のカルパッチョ。

海鮮づくしなので日本酒!

まいう〜!!

番外編。スイーツ。

イルローザのハロウィン限定、カボチャのロールケーキ!

10月末までだったのをギリギリでGET。

めちゃ旨でした。
これは来年も必ず食べたい!

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2014 All Rights Reserved.