2016/04/09

沖縄への引越準備(引越業者選定編)

 

沖縄への引越にあたり、まずは業者選定ですが、

…難航しました。

まぁ、いつものごとく引越会社一括見積でポチっとしたものの、

沖縄に支社がないとか、そもそも徳島にも支社がない、とかで、

見積に来るという業者が極めて少ない…

…いつもなら、競うようにやってくるのに…(^^;;

しかも、来る業者も、あーんまり売り込みに積極的ではない。

どーやら、沖縄引越は利幅が少ないようです。

出てきた見積は、まさに、びっくりぽんっ!!

東京から徳島までの引越料金の倍をかる〜く超える(苦笑)

思わず、

「じょ、冗談ですよね?」

と引越会社の営業さんに聞き返してしまった(^^;;

しかも、輸送手段は、トラックではなく、コンテナ。

つまり、作業は引越業者がして、輸送の部分は、コンテナ会社に委託するわけなんですね。

コンテナ……~_~;

東京から引越してくるときに、

コンテナだと料金安かったけど、電化製品とか壊れそうだなぁ…と思ってコンテナはやめた経緯があるのですが…

今回は有無を言わさずコンテナになっちゃうのね。

まぁね、船乗らなきゃならんし、ね。

で、結局、最終的に大手のとある数社で相見積&値段交渉を行い、

金額は高いものの、輸送期間が最短のA社に決定したのでした。

…といっても、最短でも1週間かかっちゃうという…

もう1社は10日も…でした。

その間は那覇でホテル暮らしなのです。

その間に海行こ〜!とか言ってるわが家の、私以外の人たち…

その暇とエネルギーを分けてもらいたい…

引越疲れをゆっくり癒す間もなく、小学校の手続きと諸々の準備が待ち受けてるのですよ…

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.