本日、脳ドック…

 

本日は朝8時半から脳ドック!

病院が少し遠めなので、
前日は子どもを早めに寝せ、
朝早く叩き起こし、
朝ごはんと着替えを急かし、

テレビを見ながらゆーっくり朝ごはんを食べたい次女の泣き叫ぶの無視して無理やり着替えさせ、

朝イチの朝ドラ受けも我慢し、

幼稚園と託児に送って、

病院になんとか時間ギリギリに入り、

問診票や保険証を提出して、

待合室でふーっと一息。

すると、受付の人が、
「あの〜…ご予約は24日の火曜日ですよね?」

はい。
それが何か?

何言ってんのアンタ?みたいな顔でその人を見た瞬間…

はっ!!
ちょうど一週間、間違えて早く来てしまった!

ってことに気付いた私。。。

脳ドックうけるまでもなく、私の脳みそ、どっかネジゆるんでることが判明しました。

チーン。。。

あの朝の慌ただしさは一体なんだったんだ…。
あれをまた来週やるのか…。

ぼーぜん。。。

受付の方、困った顔で「…ど、どうされます?」

私、「…すみません。出直します(涙)」

と帰りつつ、

「あの!今日入れてもらえる…なんてできないですよねぇ??」

と聞いてみると、

受付の方、

「うーん、そうですねぇ。。。
…ちょっとお待ちいただくことになっても大丈夫ですか…?」

大丈夫ですっ!!!!

すばらすぃ〜〜!!
こういう融通を利かせてくれるなんて、病院というものも捨てたもんじゃないっ!!
これぞホスピタリティー!

…というわけで、なんとか入れてもらえることになりました。

さて、人生初めての脳ドック。

頭部MRIは、入っていくときはドキドキ〜って感じで、

でも狭〜いところにMRAと合わせて30分近く入って寝転んでて、

退屈〜、早く終わって〜

って気持ちもありましたが、去年の人間ドックにくらべれば随分ラク!

なんといっても胃カメラは嫌〜!!

そーんなに待たされることもなく、
待ったけど、おばちゃん系週刊誌がたくさんあったので時間を持て余すことなく終了!

診察でも、初見ではとくに大きな問題もなく、数点ほど細かいことを指摘されました。

例えば、レントゲン結果。
「背骨が少し曲がっているので腰痛に気をつけてくださいね〜」と。

はい、それは抱っこ星人のせいですね。

脳は異常ないようです。

たまに、ガキ夫に脳みそキレそうになってるのですが、どうやら脳の血管は今のところキレることなくキレイな状態で安心しました(笑)

そして、検査の後はお待ちかねのランチ!

食後のデザート・コーヒー付きのランチ♪

それにしても、この週を間違える系、私はよくやっちゃうのだけど、我ながらなんとかしてほしいもんだわ。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.