2015/05/01

スパワールド

 

大阪は天王寺にあるスパワールドへ。

併設ホテルに宿泊しました。
ホテルの窓から通天閣がドーンって感じで眺められます^ ^

通天閣といえば、『ふたりっこ』を思い出します。

オーロラ美智子、だっけ??
通天閣を頭にのっけて歌ってたよーな…

ふるっ!!

何年前??

さて、話をスパワールドに戻しますが…。

まずは、館内のフードコートで腹ごしらえ。

とりあえず、新世界名物の串カツ。

そして、その後お待ちかねのプールへ。

プールはスライダーあり、ちっちゃい子が遊べるキッズゾーンがあり、と子連れには楽しい!楽!

そしてプールの水があたたか〜い!

娘sは、何時間もプールから出ようとせず、
なんとかなだめすかして、肝心の温泉はカラスの行水そこそこに、次なるアトラクションへ。

キッズパークなるものが館内にあり、平日は500円で遊び放題!

休日は1時間500円なのです。
いちおー今日は平日。ラッキー!


↑ふわっふわっの滑り台。
いいな〜!
実は大人もピョンピョンしたいんだよぉ〜

子どもの面倒みるフリして、実は私もボールプールの中で埋もれちゃったりしてました^ ^

さて、夜ごはんは、館内にある宴会場で、とんこつ豚鍋。

本当は新世界で串カツでも…とおもってたけど、温泉入ってムームー着ちゃったら面倒になってしまったのです、、、

とはいえ、せっかくなので〜と、少しだけ観光。

↑ あ!テレビでよくみる〜!

ビリケン?!
何それ?

しかとこれが、、

幸運の神様?

なのか?!

「ビリケン首相っていたじゃん?」

と主人。

あ〜、、、なんか聞いたことあるけど。

でも、

なんか、、、

どこかでお会いしたことあります?

…と思いめぐらせ…

あ!

思い出したっ!!

娘sが私のお腹あら出てきた直後、

こんなんだった!

よ〜な…^^;

って、

神様に失礼ですね^^;

とりあえず、縁起モノに弱い私は、足の裏をナデナデしておきました^ ^

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.