2015/05/18

GWのおうち海鮮居酒屋

 

GW、後半は香川の実家でお留守番。

母がめずらしく海外旅行へということで、

日ごろの(週末の、笑)のお礼ってほどでもないですが、

愛犬のお世話ってことで。

というわけで、毎日海鮮居酒屋♪(笑)

先日も、大学の同級生を迎えて海鮮居酒屋しましたが、

飽きずにその後もず~っと海鮮三昧なのでした♪

↑おこぜのでっかいのが手に入りました!

揚げるの大変だったよ~~~

↑こちらはチキンですけど。

ホタルイカは、梅肉みそで。日本酒に合うのです(笑)

日付、変わって・・・

↓マグロのカマ

子どもたちは肉ばかりでは飽きるので、
さぬきB級?グルメの骨付きどりをプラス!

さて、そんなこんなで実家のグリルを酷使したおかげで、、、

グリルのガラス戸が割れました(涙)。

どんだけ酷使したんやねんっ??って感じですが(苦笑)

でもね、パロマのホームページでガラス戸だけの部品販売を発見し、

なんとか元通りに!

しかし!

修復不可能なことをやらしてくれた下の娘さん!

これ↓

母の大切な?ソファ&クッションに油性マジックで落書き!

犯行現場に出くわし、

「ああっ!!」

と叫んだ私の顔を、

めっちゃドヤ顔&誇らしげなニコニコ顔で見てましたよ(泣)。

しかし、そんな次女の犯行を帰ってきた母、
笑顔(苦笑?)でなんとか許してくれましたよ。

すっごい久々の海外旅行が楽しかったから?
なんだかんだ言って、孫には甘いば~ちゃんです。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.