2015/05/07

みろく公園@さぬき市

 

前日から泊まりに来てくれたあやちんと一緒に、さぬき市のみろく公園へ!

ここ、規模は大きくないものの、
遊具やアスレチックコースがあって、ちびっこ連れて行くにはなかなかイイです。

混んでないところもGOOD!
しかし、GWまっただ中だとうのに、結構家族連れでにぎわっていてビックリ!


↑蟻地獄
一度下に滑っていったら、なかなか這い上がれません(笑)

神戸から来たあやちんは、「何これ?」と驚きの様子?!

知らんの??
香川のちょっと大きめの公園にはあちこちにあるんだけど・・・
私も小さいとき~小学生ぐらい?蟻地獄で相当遊んだな~。

ってことで、あやちんの中では「香川名物」ということになりましたが・・・

大人にはわからない、この蟻地獄の楽しさ。
子どもの頃の私も、なんであんなにハマってたんだろ~っていうぐらいめちゃ好きだったなぁ~^^

最初は怖がっていた次女も、蟻地獄をかなり楽しむまでに!

この1日で運動能力がUPし、足腰も鍛えられたのでは?!^^

いっぱい遊んで、子どもたちも大人もへとへとでした。

ちなみに、あやちん、この日の帰りも、
普段なら1時間半ぐらいの帰路で、5時間近くかかったそうな・・・

GWの高速道路、恐るべし!ですな。

あやちん、ありがとう&お疲れ様でした!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.