本日は徳島の友人をお招きしてのおうち海鮮居酒屋

 

今日は、実家ではなく徳島の自宅でのおうち海鮮居酒屋。
大学のサークルの先輩、K屋さんの弟さんご家族をお招きして。

実は、その、奥さまの聖子さんは、私にとって徳島に来て初めての友だちなのです。

カラッとして、豪快で、可愛らしさもあり、大好き♪

本日はそのご主人と4歳の息子くんと一緒に。

仕入れは実家のある東かがわ市で、夕方の値引きもんをゲットしてダッシュで帰ってきました^ ^

スタートはこんな感じ。

お約束の刺し盛りに…

今日はいきのいいサザエが手に入ったので壺焼き!

鯛たっぷりのカルパッチョ!

この後お出しした、おばあちゃん直伝の「あっぽっぽのタコ」が好評だったのだけど、写真撮り忘れ。

いや、かなり適当な料理なんだけど気に入っていただいたのが意外…

デザート、お持たせでゴチになりました〜!

いつか行ってみたいと思っていたコーヒーワークス!!

そして、もひとつお土産にいただいたのが…

カスピ海ヨーグルト!!

しかもメイソンジャーで!おしゃれ〜!

最近、朝食でヨーグルト食べるようになっていたのでありがたい〜!!

K屋さんご主人とは初対面なのに、

やけに話がはずみ、話が尽きず

子どもたちも初めましてのはずなのに、遊び始めたら止まらなくなって、

子どもたちは「眠くないっ!」と言い張り

日が変わるんじゃないか?!

ってぐらいな時間まで、食べて飲んでしゃべりまくりました。

まー、うちの旦那さんは相変わらずのシャイだけど…^^;

楽しかった〜!

それにしても、

よその夫婦喧嘩の話は、めちゃくちゃ笑えるし、

お!こんな仲のいい夫婦でも喧嘩するんだ〜?!

という驚きもあり、安心感もあり(笑)、

でもイクメンはやっぱり羨ましいっ!

そして、色んな夫婦があって面白い〜

と新たな発見もあった、

楽しい飲み会なのでした^ ^

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.