よく働き、よく食べ、よく飲み…

 

週末は実家にて、おうち居酒屋〜。

お刺身〜

娘っ子たちが好きな大トロと、私が大好きなヒラメ!

↑牡蠣と葱のバター醤油炒め


↑イカ焼き。
お祭りとか神社の屋台だとべらぼうに高いんだ、これが…。

スーパーだと、たいてい売れ残って半額になってる。安上がり!

今日は実家の塾で中高生のテスト前集中補講のお手伝い。

休憩なし、4時間ぶっ通し。

英語を教えたり、中学校の数学を教えたり…

数学の質問の需要が多すぎて、、、

本音としては、
英語の質問プリーズっ!!

高校生も数ⅠAとか幾何学はなんとかなるんだけど、

微分・積分になるともうお手上げ!

なに、このワラビみたいな記号は?!

こんな難しいの、よくやってたなぁ〜、、、と思う。

これでも私、東大模試で数学の偏差値70台あったのよ?

あ、でも国語の偏差値が38とかで、プラマイゼロ〜!…みたいな^ ^

なんで文III来たの?!って幾度となく言われましたが…

子連れでお手伝いしていたのだけれど、チビたちは、教室の床で寝ちゃうという…大胆というかなんというか…

雨が上がって綺麗な虹〜!

…今週は、汽車で実家に帰ってきました。

雨なので、食材調達にオットットさんもクルマが必要かと。

ちなみに、高徳線は、電車ではなくて汽車なのですよ。

高校のとき、「汽車で通学してる」というと、

「は?汽車?なに言ってんの??電車でしょ?汽車って…ポッポ〜!ってやつだよ?」

ってめちゃくちゃ笑われ、バカにされたことがあるんだけど…

汽車なんだよっ!!

電線につながってないんだよっ!!

電車の中だから?

コマ切れ時間に…っていうかコマ切れ時間にしか勉強しない私を見てるからか、わざわざ勉強してる長女さん。

うとうと…な次女さん。

ま、なにはともあれ、よく働きよく食べよく飲む週末なり〜♪

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.