2015/06/26

サクラムアルジェ-モイスチャージェルコンプリートマスク-

 

気になっていたオールインワンジェル、
サクラムアルジェ-モイスチャージェルコンプリートマスク-
を使ってみた♪

なぜ、気になったかというと、
@コスメ(アットコスメ)のオールインワン化粧品部門で1位
になってたので・・・

あと、「サクラン」という保湿成分が最近注目されてるっ
てのをチラリとテレビで目にしていたのだけど、
その「サクラン」が目玉になってるのが、このジェルらしいです。

そもそも「サクラン」とはなんなのか?というと、
「スイゼンジノリ」という植物からとれる希少成分らしい。

見た目は、ザッツ・オールインワンジェル!って感じだけど・・・
大概のものより、ちょっと濃いめ?
乳液というより、クリームよりのこっくりした感じ?

ちなみに、この「サクラン」の保湿力はヒアルロン酸とかコラーゲンとかプラセンタ以上、らしい。
なんと、サクランひとつでヒアルロン酸の10倍の保水力があるらしい!
マジか??

う~む、保湿成分業界も次々にツワモノが出てくるのね~(笑)

で、さっそく使ってみた感想・・・
うん、確かに保湿力はすんばらしぃ~。
オールインワンジェルって保湿力がいまひとつ・・・なものも少なくないのだけれど、
これは、保湿力をうたってるだけあって、しっかり!と保湿されてる

うん、名の通り、「マスク」って感じなのデス。

そして!翌朝の肌がすべすべ~な感じがする。
美容液いらず・・・な感じですな。

商品についてきたトリセツ?をちょっくら読んでみたところ、
ウリの「サクラン」以外にも、スクワラン、アロエベラ、オリーブオイル、・・・などなど
天然の保湿&美容成分が程よく配合されているようで・・・

保湿も然りだけど、アンチエイジング対策
・・・というところかしら。
つまり、アラフォーの私としてはピッタリなチョイスでした。

この保湿力、もちろん今の季節でもいいんだけれど、
「冬にこそ使いたいな~!」
って感じだわ~♪^^

参考:サクラムアルジェ-モイスチャージェルコンプリートマスク-

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.