2015/07/14

アパートの改修工事はじまる

 

6月下旬からアパートの改修工事が始まりました。
アパートが綺麗になる??という期待はあるのだけれど、
困ったこともいくつか。
ってか、いくつかどころではなく・・・

まず、工事の足場を作るってことで、
駐車スペースが狭くなり・・・

我が家のマイカー、数か月前に、足が悪くて車に乗ることがなくなったという祖父の車を借りて2台体制だったのが、1台しか持てなくなりました。

駐車スペースがせまくなるので、各戸1台という制限がついてしまい・・・

車の取り合いで夫婦喧嘩が勃発していた我が家、また火種が復活・・・
あ~あ・・・

しかも、縦列駐車になってしまった。
前回は、斜めに前向きで入れる形態だったので、停めるときも出すときも楽チ~ンって感じだったのに・・・

縦列駐車って・・・最後にやったのはいつ?
教習時代だよ・・・約20年前?

まぁ、私を含めあまり運転が上手くないであろう東京からの転勤妻たちに配慮し、かな~り余裕をもった縦列駐車スペースにしてくれたようで・・・

同じアパートの仲良くさせてもらってるママ友は、ここが縦列駐車になる数日前に、「車の後ろを縁石にぶつけてしまった」そうで・・・
縦列駐車になると聞いて若干、凹んでました。
「Youtubeで縦列駐車のやり方見ちゃったよ~。」
とのこと。
なるほど!その手があったか?!(笑)

で、さっそく足場を組まれ、


ある日、梅雨の晴れ間があったから、シーツを洗濯して干してたら・・・

現場監督らしき人が訪ねてきて、
「お布団を取り込んでもらえませんか?」
と。

え~~~~~~?!布団も干せないんかいっ!

で、作業が終わったかぐらいの夕方に、
まだ濡れているシーツを乾かそうと手すりにかけたら・・・

なんと、手すりにコンクリートを削った後??のような白い粉がびっしり!!
もろ、濡れてるシーツにべっとり!

洗った意味ないやん~~~~~~~っ(怒)。

しかも、台所の窓を開けてたら、
台所のコンロやらコーヒーメーカーやら、出しっぱなしにしてた食器やら、出汁をまとめてとってた鍋の中にも、白い粉が・・・

ってか、こんな距離まで?という家の内部にまで白い粉が・・・

ガビ~~~~~ン。

ワタクシ、ジッカニカエラセテイタダキマス!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. […] 過去記事:アパートの改修工事はじまるを読んでいただいてる方はご存じかと思いますが、うちのアパート、今全面改修工事をやってるわけですが、部屋の中も、完全に改修しちゃうのです。 […]

引っ越し | ウツコ日記 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.