矯正装置のつけ方を間違ってた・・・が~ん・・・

 

長女の上あごの装置のネジ回し、指定された18日間が終了。
矯正歯科に行ってきました。

どうやら、ネジはちゃんと回せていたみたい。
とりあえず、ほっ・・・

と思っていたら、夜中の睡眠中に頭にかぶる、顎の位置を固定するため(?)の装置、
かぶり方を間違っていたことが発覚・・・

耳からアゴにかけるゴムの止め方を間違ってた・・・

ど~りで、ブカブカだと思ってたんだよねぇ・・・
夜中にすぐとれてたし・・・。

「この装置、意味なくない?高いのに大損や~!」とか思ってた私ですが、
悪いのは私でした。懺悔。

再度、歯科衛生士さんの指導を受けました(汗)。
今日から正しく使います。
はい、私話聞いてるようで聞いてない人。
仕事やプライベートで私と関わった人はイヤと言うほど思い知らされてることでしょう。

さて、上顎の装置のほうがは、お医者さんに最後のネジ回しをしてもらって、
1か月後にまた新しい装置を、ってことになりました。

この新しい装置、また上顎。
次は下顎かぁ~~とか思ってたのに、まだ上顎に費用とお金がかかるのかぁ・・・

先は長いなぁ・・・

ちなみに、同じアパートの仲良しママさんのとこも、お子さんの受け口矯正をしてることが発覚!
しかも、同じクリニック?!

ってことで、今週さっそくランチミーティング(笑)をすることになったのでした。

ちなみに、今回方法間違って装着してたという装着がこちら↓

次女がかぶってる写真↓

嫌がる長女とはうらはらに、次女は羨ましいようで。
「どうぞ代わってさしあげなさい!」と言いたい(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.