阿波踊りフィナーレ(最終日)

 

楽しい阿波踊りもいよいよ最終日!

今日はたいした予定もなくぷらぷらと。

演舞場でないところでも、あちこちで繰り広げられる、連の個性ある踊り!

今日は、無料演舞場にて。
ちびっこたちの、覚えたてのたどたどしい踊りもまた初々しい。

いや、ちびっこでも有名連などで本格的にやってる子たちはまた別格でしたが…

抱っこ紐で赤ちゃん抱えて踊ってるママさんも(笑)

がんばるなぁ、、、
その赤ちゃんもハッピを着ていてこれまた可愛かった^ ^

東大連で大学のサークルの後輩が踊ると聞いてなんとか会いたかったんだけど、、、

とにかく人、人、人、、、

東大連に辿り着けん〜〜

阿波踊り期間中の、徳島駅周辺の人口、徳島県人口をゆうに超えるらしいです。

納得^^;

娘たちがグズグズ言い出したので、9時すぎにやむなく退却。。。

でも、ちゃっかりカキ氷は買わされちゃった。。。

このカキ氷、シロップは徳島県産の果実を使って手作りしてる、という。

スダチ、ゆず、苺、やまももと種類がありました。

やまももは売り切れ!

わが家は苺をチョイス。苺がゴロゴロ残ってる手作り感たっぷり。

子どもは、あの化学調味料たっぷり〜的な市販のシロップのほうがお好みのようでした。

いやいや、断然この手作りシロップのほうが美味い!!

ま、大人の味って感じ?^ ^

阿波踊り期間限定のようなので、来年以降阿波踊りに来られる方にはおすすめ!

ちなみに、うちの旦那さんは前日に踊ったので疲れが出たのか、風邪?熱?で今日は一日中家でダウン。。。

阿呆になりすぎたようで(_)

というわけで私だけで娘sを連れ出したわけですが、想像を絶する人ごみの中、、、やはり疲れた、、、

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.