2015/10/02

ジェネレーションギャップを感じたママ友との会話 〜テクノカットは古いのか??

 

娘sを夕方迎えに行ったとき、たまたま、長女のクラスメイトで仲のいいママさんと一緒のタイミングになり、

で、その下の男の子の髪型を見て、

私:「あ、○○くんの髪型、かわいい〜!テクノカットですね!」

と言ったら、

「あ、この髪型、テクノカットって言うんですか〜??」

私:「え?80年代ぐらいに流行ったっていう…」

「あ、そうなんだ〜!私はコボちゃんヘアっ言ってるんだけど(笑)」

なるほど、、、確かにコボちゃんヘアだわ、、、

「若いママさんからは、そーすけヘアだねって言われます〜」

崖の上のポニョのそーすけ、らしい。

あ〜、言われてみれば、と大いに納得。

いや、それはいいのだけど、

私は、若くないママではないどころか、それ以上??なことが判明し、

大いにジェネレーションギャップを感じて軽くショックを受けた、夕方のお迎えタイムなのでした。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.