オイルプリング、なかなか良いです♪

 

オイルプリング、というのを読者さまはご存知でしょうか?
今、ハリウッドセレブや、女優、モデルさんなどの間で流行ってるらしい。
石原さとみとか道端ジェシカとか・・・

当初、私はその言葉を目にしたとき、

「オイルプリングルス??」

はて、プリングルス(チップス)の新味かしら~

なんてアホな勘違いをしたわけですが・・・

オイルプリングとうのは、オイルを口に含んで一定の時間クチュクチュと口の中に行きわたらせ、そして吐き出すというものです。
これが、いま美容と健康にいいと評判なのです。

あ、オイルというのは食用油ですよ。
石油とか原油とかガソリンとかの油じゃないです。
そんなの口に含んだら、死にます!誤解なきよう!!

というわけで、私も数週間前にちょっと導入してみました。
このオイルプリングルス、じゃなくてオイルプリング、
もともとインドのアーユルベーダに由来するものだそうです。

口中のデトックス効果、歯のホワイトニング、歯周病予防に効果あり、
一説にはアレルギーの体質改善にも効果ある(かも?)ということで、
これは試してみる価値あるっしょ~♪

さて、どの油を使うか、ですが
油ならどれでも、種類によりその効能が期待できるらしい。
本来はごま油を使っていたそうです。

今は、ココナツオイルでやるのが流行りのようですが、
オリーブオイルもいいんだとか。
抗酸化作用、つまり老化防止に効果あるようです。

そして、これを空腹時、とくに朝起きぬけ一番にやるのがいいらしいです。

よし!オイルプリングを始めよう!
と一大決心したときにココナツオイルは手元になかったので、
味的に一番無難(?)そうなオリーブオイルでトライ!

ある朝、起きてすぐ
オリーブオイルをスプーン1さじほど口に含んでモグモグモグ・・・。

う~ん、油を口の中にそのまま入れるって・・・
キモチワルイ~とまではいかないけど微妙な感触!うげっ!!

って感じでした。当初は。

でも、10分ぐらいモグモグして吐き出すと
口の中す~っきり!なのです。

とくに、今花粉症で鼻むずむず、喉イガイガ、

な感じなんですが、喉が微妙な朝などは
吐き出すオイルと一緒に、黄色い痰みたいなのが出てきます。

そして、その後は喉がす~っきり!

気持ちいいっ!ちょ~気持ちいいっ!

と北島康介風に叫びそうになりそうなのです!

しかも、その後鼻をかむと、
黄色い、汚~い鼻汁がドカッと出てきます。

(↑お食事中の方ゴメンナサイ!想像厳禁!笑)

そ~なると、喉も鼻もす~っきり!

「なんも言えねぇっ!」

(↑ 再び北島康介ふう。しつこい??)

って感じの爽快感なのです。

で、ココナツオイルで本格的にやりたい!って思って
実は3月の頭に楽天で注文していたのですが、
良さそうなのはどれも在庫切れで、入荷待ち。

私が注文したのも、3月下旬より順次発送ですよ。
3月アタマに注文してですよ!

参考⇒ココナツオイル検索結果(人気順)@楽天
これを見てもらうとわかるのですが、上位ランクの店はほぼ在庫なし&入荷待ち!
ココナツオイル、流行りすぎ(汗)

というわけで、ショップの言葉を信じれば3月中には届くであろう(←っていってもあと数日しかないよ・・・)ココナツオイルの到着が待ち遠しいこのごろなのですが、マイブームが過ぎ去った頃に届く・・・という事態は避けたいところ。

さて、最後に大切な注意事項です!

オイルを吐き出すときは洗面所とか排水口に出してはいけませんっ!
詰まります!後々の処理が大変になります!
クラシアンを呼ぶ羽目になるかもしれませんっ!

ティッシュとかキッチンペーパーに出すようにね!

で、その際ティッシュをケチらないように!
唾液が混じった汚~い油を床にこぼしちゃうかもしれません。
(↑私はよくやります)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.