2015/12/01

次女の七五三へ

 

先日、次女の七五三のお参りに行ってきました。

3歳になったばかりの次女は、数え年でいうと本来なら昨年にすべきだったのかもしれませんが、
昨年は本当に赤ちゃん赤ちゃんしていて、着物なんて着られる状況じゃないだろうと・・・(汗)

で、予定した日はあいにくの雨・・・。
中止&延期しようかと当日の朝まで悩みましたが、えいやっ!で決行することに・・・

IMG_5467

鳴門の大麻彦神社にて。

徳島で七五三といえば・・・の定番スポットらしく、雨にも関わらず七五三の家族が多い・・・

IMG_6273

長女は七五三ではないんですが・・・、

次女にあわせて長女も着物を着せてみました。
3歳のときに着たやつね。

ちょっと袖が短くなってる・・・ってことは成長の証。ほっ(笑)

ちなみに、今回、出張カメラマンをお願いし、境内で撮影してもらったのです。

スタジオサークルの下塚カメラマン、以前も家族で撮ってもらったり、

ナーサリーの行事の撮影でもお世話になっていたり、

長女のコスプレのことも(←撮影していただいたワケではないんだけれど)、
知っていてくださっていて・・・(笑)

出た!小道具のアンパンマンはテッパンですな(笑)

んで、出来あがった当日の写真はこんな感じ♪

IMG_6409

↑ あ、この写真は、ブログ掲載されるのがNGなお方のところをトリミング加工してますが・・・(笑)

IMG_6500

雨模様がかえっていい感じの雰囲気になってる??

IMG_6583

さすがプロ!笑顔を引き出すのがうまい、、、

IMG_6533

ところで、ツインテールが流行ってるのでしょうか・・・??

IMG_6724

そういえば、来年は長女の7歳の七五三・・・。

なんか、、、女の子って忙しいな、、、

IMG_5523

この日はたまたま仲良しでよかった~♪

・・・と思ったのもつかの間・・・帰りの車の席をめぐって大喧嘩。

喧嘩疲れ?
そのあと次女は撃沈~~。

あ~~~、髪のセットもぐっちゃぐちゃ~~~♪
…いや、ま、境内での撮影のときにすでに崩れてたけどね。。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.