2016/03/03

自転車、乗れた〜!

 

長女が、つ、ついに、車輪なしで自転車に乗れるようになりました!

6歳になる前に!(^^;;

この日、私は自転車の後ろを掴んで何往復かすると、

ゼーゼー、ゼーゼー、、、

あ〜、もうママは今日は無理〜っ!!

…とそっぽを向いて、ぼーっとしてたら…

長女は一人でヨタヨタ練習し始め、

あるトライアルで、、、

あ!!スイスイ乗れてる〜?!

….みたいな感じで、

あっという間に乗れていました^ ^

お〜、なんだか感動〜!

たかだか自転車乗れただけなのに!!

長女、「さっきな、できるはずって思いながら乗ったらデキたよっ!」

そう!それなんだよね!

そういう実感を味わえたって貴重な体験!

自転車に乗れたことよりも、「絶対にできる」って思いながらチャレンジすれば成し遂げられる」ってことを身をもって実感したことが、なによりも貴重な経験だと思う!

これからの人生で役に立つ教訓…となる、はず。

そして一度スイスイ乗れるようになると、その後はスムーズにスーイスイ!

殻を破った感じ!

おめでとう〜!パチパチ〜!

というわけで、今日はお祝い!

焼肉〜!!
なんて小市民的発想(^^;;

ついでに春色のケーキでもお祝い!(笑)

いや〜、それにしてもよかった!
小学校に入る前になんとか乗れるようになって(^^;;

あとはブレーキとコントロール。
まぁ、ここからは早いと期待したい。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. Junko U. より:

    子供ってこうやって少しずつ成長していく。その過程がまた感度なんだよね。

  2. Junko U. より:

    感動です

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.