風邪でダウン

 

先週の金曜日、風邪でダウンしました。

前日からなんか悪寒がし、

ん?これはなにやら嫌な予感…

と思ったら、朝から体がめちゃくちゃだるい…

体の節々が変な感じ…

喉が刺すように痛い…

こ、これは、ヤバイかも…

と思って熱を計ったら

案の定、39度近くの熱…

熱があるってのがわかったら余計にしんどく感じるから不思議です~_~;

この、風邪をひいて熱を出す、ってのがなんだか久しぶりの感覚。

というのも、私、ここ数年、風邪ひくときは喉から、というのが多く、完全に咳風邪派なのです。

熱風邪って、めちゃくちゃしんどい…

ま、咳風邪も辛いのだけど、動けることは動けるのです。

しかし、熱が出たら、とにかく体がダルい…

それにしてもラッキーだったのは、この日、センター前日なので授業が入ってなかったことです。

うーん、不幸中の幸い!

「どーか、教え子たちが風邪とかでダウンしませんように!」

とひそかに願っていたら、その代わりに??自分が風邪ひいてしまった…

まぁ、そういう点ではよかったのだろうか…(^^;;

とりあえず丸一日寝込み、

病院行って薬をもらったり、

できる限りの民間療法をやってみて、

なんとか翌日の夕方には熱を下げ、
喉の痛みも治まりました。

ちなみに、うちの主人はしょっちゅう熱を出していて、

その度に、

まったく、、、体調管理がなってないからよっ!!

と思いつつ、あまり労ってあげてなかったのですが、

今回、熱を出して寝込んでみて、

その辛さがわかり、わが身を反省したのでした(^^;;

…んで、回復した〜!!

と思って喜んでたら、数日後また風邪の兆候が…

油断は行けませんね!

健康って、それだけでありがたいこと!!実感しました。

センター終わったら、まもなく入試直前の講座が始まるから、それまでになんとかしなければっ!!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.