八栗寺へ厄払いに!

 

年度明け早々から転んで右腕を骨折した母がここんとこ「厄払いしたい」と言い始め、そこに、仕事に忙殺されてる夫と帰省してる妹も「われもわれも」と便乗し(笑)、厄払いに行くことにしました。
そこで、八十八ケ所の85番目札所として有名な八栗寺が厄払いできるらしいということで、行ってきました!
車でも結構高くまで登っていくのに、駐車場から、さらにロープウェイで登っていきました。歩くこともできるみたいだけど、ロープウェイでのかなりの勾配。これは歩くのはしんどそうだ?。ロープウェイが正解(笑)!
ロープウェイの最終時間まで40分ぐらいしかなかったので、ささっとお参り!そして早朝のお祓いをお願いしてきました。
まぁ、私は特に厄払いの必要はないし、厄があるとすれば大体その元凶は夫さん絡みなんですけどね。
それにしても、うちの夫さんには厄よりも脂肪を落としてほしいんだけどな?。
Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2013 All Rights Reserved.